月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


おかげさまでマイコも治りまして
無事バレエの発表会にも出演させていただくことが出来ました。

本番前の練習に殆ど出ていないので心配でしたが、
なんとか無事に終えることが出来ました。

ホっ^^

そして、今日から英語のサマープログラムに参加中です。
3日間だけなのですが、クラフトや、クッキング、スポーツ、ランチなど
お楽しみがいっぱいです。
大阪や東京なら生徒は沢山集まりそうなのですが、
地方では、驚くことに小学生コース4名でした。
一緒に遊んでくださるのは、
ネイティブ講師2名、日本人講師2名(勿論英語で話してくれてます)です。
図工の時間とランチタイムは他にネイティブ講師1名が入ってくれたようです。

ちょっと贅沢な環境ですよね。
お勉強ではなく、遊びメインなので、
1日目終了して帰ってきた娘は、
毎日行きたいと言ってました(笑)

他のお子さんたちのレベルは分かりませんが、
ペラペラの子はいないようで、
殆ど日本語で話していたとのこでした。(←娘情報)

でも、過去に英語を習っていたり、
現在も習われてるお子さんなので、
先生の話してることは英語で殆ど理解していたそうです。
先生が話してくださる内容も簡単なのかもしれませんね。
子供たちからは英語もチラホラ。。。といった感じだそう。
先生もちょっと日本語混ぜてたそうです。

娘が参加してるプログラムは4時間×3日間なのですが、
夏休みですし、もっと長期間やってくれたら嬉しいな^^;

帰りの車では
「体育館でTag(おにごっこ)をしてIt(オニ)になった。」とか、
「Winnerに2回もなったよ。」とか言ってました。

はい、完全にルー語(Mix)です。

欲を言えば英語だけの環境に入れたいところですが、
私の住んでる場所では、これが限界です^^

でも来年も夏は参加させたいです。
WEBレッスンも続けますが、
生で英語を話す機会も大事ですよね。
とても面白い先生がいらしたようで、
夜お手紙を書いてました。

娘の書いた手紙そのままです。
  ↓
Teacher ○○ is funny!
I have Great day.
you are Great teacher !
Thank you!

クローバーの絵

I like clover!

Non-chan

funnyのスペルがnが1つか2つか悩んだようですが、
今回は一人で書いてました。
先日書いた手紙は、娘が言った言葉を私が下書きしてあげましたが、
今日みる限り、自分である程度書けることが判明。

先生の名前も自分で発音しながらスペルを書いてました。
英語を話す相手に手紙を書こうと思う気持ちがあると、
自分で書けちゃうんですね(笑)


明日は、外にお出かけするようです♪
どこへ行くのかな?

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

ぜいたくなプログラムですね!

ほぼマンツーマン?他のお友達とは日本語でも、それだけ手厚ければ充分ですよね。ただ、経営の方が心配(^^;

お手紙を自分で書くのも可愛いですね。

お手紙書くなんてすごいな~♪
そういう発想素敵☆

のんちゃん、とっても楽しそうに行ってるね☆
贅沢なサマープログラムだよね!
これだけ喜んでくれると親もうれしいよね~!

来年はまたスケジュールを組んで
もう少したくさん参加できるといいね☆
そしてとっくんのサマープログラムの反応も
楽しみにしてるよ~☆

なおぱぱさんへ

確かに手厚いです^^;
もしかしたら集まったのが3名だった場合
中止になってたかもしれないですね。

Chikoちゃんへ

手紙を書くのは好きなんだと思うよ。
サマープログラム、毎日行きたいって言ってます。
これは毎年恒例になっちゃいそう^^
一緒に参加できるものがあると嬉しいね♪
姫も楽しそうでよかったね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


