月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日で2日目のサマープログラム。
とっても楽しいようで、やっぱり毎日行きたいと言ってます。

先生が5人(アメリカ人講師3名+日本人講師2名)いらっしゃるのかと
思っていたのですが、
娘の情報によると、アメリカから日本語を勉強しに来ている男の人が、
折角だからと自分たちのサマープログラムを盛り上げるために付き合ってくれてるとのこと(笑)

そんな言い方先生がしたかどうか分かりませんが、
どうやら、その方は何日かでアメリカに帰国するようです。
なので、スクールの講師とは違うようですね。

1日目には、体育館で鬼ごっこをしたり凧とランタンを作ったそうです。
昼食はカレー。
他のお子さんの情報によると、先生のカレーだけカツカレーだったそうです

そして、2日目の今日は、
昨日作った凧とランタンを持って近くの広場まで行ったようです。
人数が4人っていうのは、生徒としてはちょうどいいのかもと思いました。
歩いている時も、人数が多いとそんなに声はかけてもらえなさそうですよね。

広場の噴水のところで自分たちで作ったランタンを浮かべたそうです。
灯篭流しのようなことをしたみたい。
紙で作ったランタンにはPEACEの文字とマークが書かれていました。
ランタン1
裏側の絵はお友達と手を繋いでるところ。

ランタン2

凧もよく上がったと言ってました。
歩いて帰って昼食。
今日の昼食は冷やし中華
美味しかったそうです

そして、今日はちょっと宿題も出ました。
宿題といってもクリフォードなどのぬり絵や、
プログラム内で遊んだ双六を英語で一緒に遊ぶというもの。
ぬり絵はしませんでしたが、ゲームは弟と3人で楽しみました。
お姉ちゃんは弟の発音の違いを厳しく指導していました。
お姉ちゃんは、完全に弟の先生です^^

今日はアメリカに帰ってしまう先生へ(正式には先生ではなさそうですが)
またお手紙を書いていました。
実は、昨日書いていたのですが、
彼の名前が分からず、宛名がないと失礼だからと言って
今日は渡せなかったのです(笑)
今日は、ちゃんと名前を覚えて帰ってきたようで、
昨日書いた手紙に先生の名前を書き入れて
リュックに大事に準備して寝ました

これは今日渡した手紙

Letter1.jpg



明日渡す予定の手紙

Letter2.jpg



アメリカ人の先生1人がメインで色々教えてくれたりしているようで、
あとの先生は子供一人一人についてくれてるようです。
子供たちも先生も日本語は結構使われてるようですが、
少人数で贅沢な環境にあるなと思います。
3日ではありますが、
娘にとってネイティブとこんなに長く過ごすことは
今までなかったことなので、
凄くいい経験をさせてもらってると思います。

明日はスーパーに行って材料を買って
ハンバーガーを作るそうです。
明日も楽しそう!!!

教室の中にいるだけではなく、
英語を話しながら(娘は話してるか分かりませんが)
外に出かけたりするというのもいいですよね~。
本当に楽しそうです^^

お迎えなどの時間に
他の参加されてるお母様方とお話させていただくこともあるのですが、
皆さん普段は通わせられないので、
夏休みや冬休みに長い期間のプログラムがあれば嬉しいですねと
お話しされていました。

普段は他の習い事などで英語のスクールに通えない人でも
夏休み限定なら通えるって方も多いですよね。

でも地方では、需要がないのかな~。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

わ~、こういうのに参加されてたんですね~^^
みなさん色々参加されてるようなので、皆さんの体験を読んでいるとどれもこれも楽しそうで、いい体験ができるんだな~と参考になります。
でも、のんちゃん、宛名が分からないから失礼で渡せないなんて、なんて律儀な^^
なんか、可愛いな~って思ってしまいました。
でも、無事お手紙渡せてよかったです^^
来年は、うちも考えてみようかな~^^

楽しそうです~~♪
ネィティブの方と、長く過ごす環境ってとても良いですよね^^
しかも手厚い!!
うらやましい~~~
家は、今アレックス君が、家にホームステイしているんですが
彼が来週、プリスクールに、お手伝いに入るかも。。と言う事で
もしかしたら、来週はそのプリに行くかもです^^
娘もいつも(月1回ですが)行っているところなので
どうなるかはお楽しみ。。なんですが
まだ行くかどうかは解りませんが、ノンちゃんも、楽しめると良いですね♪

まりやんさんへ

> わ~、こういうのに参加されてたんですね~^^
返事が遅くなりごめんなさい^^;

> みなさん色々参加されてるようなので、皆さんの体験を読んでいるとどれもこれも楽しそうで、いい体験ができるんだな~と参考になります。

サタデ―スクールが一番英語には良さそうですが、
サマースクールは楽しみがメインなので、
子供たちは喜びますよ^^;

実際に英語に触れる体験って大事ですね^^

ナチュラルママさんへ

かなり手厚かったです^^;
ナチュラルママさんの家には色んな人が泊まりに来てくれるので
子供さんたちは、とっても楽しかったでしょうね。
ブログを読ませていただくと、楽しさが伝わってきます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


