月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお姉ちゃんの参加しているサマープログラムの最終日。
もう終わりかと思うと私も寂しいです^^;
今日はアメリカに帰ってしまう先生にお手紙を渡し、
最後のあいさつの時には、その先生が泣いたと娘は言ってました。
なんだか、4人のクラスで濃い時間を過ごして頂き
私も嬉しくなりました。

正式な先生ではありませんでしたが、
将来こういったプログラムに参加していきたいと思われているようです。

そして、人数が少なかったため、
本来ショッピングは予定になかったようなのですが、
日本人講師が運転して、スーパーに買い物に連れて行ってくれたようです。
スーパーに着いたら
先生からラミネートされた買い物リストカードを
(イラストと文字で書かれた)それぞれ渡され、
分かれて材料を探しに行ったようです。

実は娘はまだ、スーパーで一人になる状況を経験したことがありません。
ですが、今回は一人で材料を探して先生を見つけなければならなかったので、
迷子にならないか不安だったそうです。
でも、大丈夫だったと話してくれました^^;

英語以外に色々体験させてもらってたんですね。

ちなみに娘はKetchupとtomatoの担当だったようです。
「Schoolに帰って玉ねぎを包丁で切ったよー。
ground meat(ひき肉)で形を作って焼いたよー。」
と色々楽しそうにお話してくれました。

それから、娘がこの3日間で使うようになった言葉がいくつかあります。
"You hold this."
"Popsicles"(アイスキャンデー)
"yucky or yummy?"
など・・・・。

3日間ではありましたが、娘は英語を実際に話す経験が出来て
とても嬉しそうです。
もう終わったのに、また先生へお手紙を書いています(笑)
彼女の中では、まだサマープログラムは終わっていないのでしょうね。

最後にスナックタイムでは、
ビスケットにチョコをのせたり、
マシュマロを焼いたりして食べたと言ってました。

本当に楽しい日を過ごさせて頂けたこと感謝です。

普段WEBレッスンでPCに向かって話すことが多いので、
実際に身体を動かして英語を使ってるのを少しみると
コレが一番なんだな~と思ってしまいました。

でも、英語育児をやってきたからこそ、
娘の場合は話せるんでしょうね。

ネイティブの先生とは、挨拶ぐらいしか
お話するチャンスがありませんでしたが、
日本人講師の方に
見学は出来なかったので、娘が喋っていたかどうか
ちょっとお聞きしました。

その先生の話によると、
メインで教えてくださったネイティブ講師が、
娘のことを帰国子女ではないかと言ってたそうです。
そして、レベルも高いと。
帰国子女といっても色々あるのかもしれませんが、
海外に出したことがない、しかも両親英語が話せないという環境で育った娘が
帰国子女と思われるというのも(変ですが^^;)
英語育児をやってきたおかげだなと思います。

なかなか話せるようにならない私ですが、
ちょっと負けてられないな~と思いました

明日から2日間は、幼児コースのプログラムがスタート。
弟はお姉ちゃんの送り迎えを一緒にしてたので、
既に先生と対面済み。
でも、恥ずかしくて挨拶すらまともに出来ません^^;
まだ4歳なので、仕方ないですかね。

どうなるやら、楽しみです。
そして、お姉ちゃんは、お友達の通ってる教室のサマースクールに
1日とりあえず参加させてもらうことになりました。
スクール生ではないので、少し割高ではありますが、
小学校のお友達もいることなので、
単純に楽しいかなと思って入れることに。
ちなみに講師はイギリスの方だそうです。

2時間で何やら工作するようで、
これもまた夏休みらしい教室でいいですね。

マイコが治ってから、
とても忙しく楽しい日々を過ごしているお姉ちゃん。

遠出は出来ませんが、
近場で色々と普段できないことをさせてやりたいと思います。

夏休み長いと思っていましたが、
気づいたらあっという間に終わってそうな気がします

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

素敵なスクールですね☆
我が家も来年はぜひ参加できたらいいなぁと
思っています。明日のスクールには我が家は参加できず
来週から参加します。楽しんできてくださいね!

ぶんぶんさんへ

来年は一緒に参加できたらいいですね。
なかなかお会い出来ませんが、お会いできる日を楽しみにしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。