月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は弟のサマープログラム1日目でした。
とっても楽しみにしていたはずなのに、
スクールの駐車場についた途端
行きたくないと言い出しました。

本当は楽しみにしていて行きたいのだけど、
お母さんやお姉ちゃんがいないと不安なようでした。

4歳児抱っこで、階段を上がり、
教室前まで行くと、予想通り大泣き

日本人講師の先生が幼稚園の先生のように息子を抱えて
「お母さん、帰ってください!」
と言われました。

幼稚園でもよくあることですよね。
行きたくないと泣いてる場合、
お母さんがいると余計に泣きやまない。

私もよくあることなので、
さっと逃げるように教室を後にしました。

でも、さすがに幼稚園ではない
英語のサマープログラムなので、
ちゃんと参加出来てるか
預けてる間心配でなりませんでした

でも、そこはやっぱり息子君、
迎えに行って教室をのぞくと
楽しそうに側転や逆立ちを披露していました(笑)

どうやら、楽しかったようです。

先生からも、
よく英語で喋ってくれるので嬉しかったと
言って頂きました。

多分、単語を大声で叫んでたんだろうと思います^^;

そして、息子が迎えに行って最初に私に言った言葉は・・・
何だったと思いますか?

なんと、
「怒られなかったよ。」
です^^;

怒られなかったよ=悪いことしなかったよ

です(笑)

今日はTwo ringsを作ったと息子は言ってましたが、
きっとそれを明日使うのでしょうかね?

上履きとエプロンを明日は持ってくるように言われました。

なにはともあれ、楽しかったから明日も行くと言ってくれたので、
よかったです

子供たちには、なかなかアメリカ人の先生と話せないんだから、
いっぱい話してくるんだよー!と伝えました。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









スポンサーサイト

コメント

とっくんも楽しんだみたいでよかったね~!
そりゃ最初は緊張するよね☆
でもお姉ちゃんが最初でよかったね!少しは雰囲気がわかったもんね!

来年は是非のんちゃんと一緒に
英語の方も参加させたいわ☆

Chikoちゃんへ

来年は一緒に参加できるといいね^^
Chikoちゃんとこが参加してたプログラムで英語版があったら理想的なんだけどな^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


