月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


どたばた忙しい夏休みを過ごしております^^;
お姉ちゃんが熱が下がったかと思えば、次は弟。
幸いにマイコプラズマではありませんでしたが、
病院通いはまだまだ続きそうです^^;


お姉ちゃんが8月6日~8日で読んだ本の記録です。

小さい子向けの絵本。

Small Seed (Little Scholastic)
Small Seed (Little Scholastic)

Big Bad Wolf is Good
Big Bad Wolf is Good

凄く簡単だけど面白いらしい。
語数も凄い少ないし、読み始めの子供にピッタリな本です。
The Berenstain Bears Go Up and Down (Step into Reading)
The Berenstain Bears Go Up and Down (Step into Reading)

スカラスティックのDVDで観たことがあるお話。
本は初めて読みました。
文字が大きいので読みやすいです。
のんちゃんお気に入りの絵本。
Click, Clack, Moo: Cows That Type (Clicka Clack Moo)
Click, Clack, Moo: Cows That Type (Clicka Clack Moo)

画像が見つかりませんでしたが、
ノンフィクションの絵本。
"A sunflower grows up"
ひまわりのお話ですが、こういった勉強になりそうな本
是非読んでほしいですね^^

そして、多読教室で出会ったこの本
ちょっと面白くてかなりいいです!!
You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read Together
You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read Together

赤色・紫色・青色でストーリーが書かれていて
例えば赤色は子供が
紫色はお母さんが
青色は二人で一緒に読んだりします。

普段声に出して読まない娘も
これだと音読するのでいいかもしれません。

私は読むのに必死ですが、
明らかに娘はすぐに英語がすっと頭に入っているようで羨ましい。
私の音読の特訓にもなりそうです。
娘も時々読み方を間違えますが
私の発音を丁寧に直してくれてます(笑)

フォニックス読みが定着してるせいか
私の発音を聞いて、その音じゃないよと言ってきます。
私も勉強になります^^;

この読みあいできるシリーズは
他にも色々出ています。
You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Mother Goose Tales to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Scary Tales to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read Together

もう本が読める子供さんは、お母さんと読みあいしたらとても楽しいと思います☆

そして、昨日はこのチャプターブックのチャプター1のみ読みました。
My Weird School #1: Miss Daisy Is Crazy!
My Weird School #1: Miss Daisy Is Crazy!
生徒の方が先生より賢いお話で、
娘は気に入って読んでます。
ただ、チャプターブックは、文字が小さく字が多いので
気がのった時じゃないと娘は読みません^^;

最後まで読み切るかは不明。
でも面白いお話なのは間違いないので
チャプターブックを読めるお子さんにおススメです!

今日記録してる本は全て
多読教室の本です。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


