月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、同じクラスのカナダからのお友達と遊びました。
実は、以前お別れのお手紙を出した時に、
娘は自分の住所を書いていました。

そして、お返事をお友達も書いて送ってくれたのです。
まだ日本にいらっしゃり、電話番号も書いてくれていたので、
電話をして、クラスのお友達何人か誘って
一緒に食事をして遊びました。

子どもたちは大喜び。
オシャレでかわい~子でした。
子供たちが遊んでいる間、
ママたちでお喋りを楽しみました。

バイリンガルについても、いろいろお話させていただき
凄ーく勉強になりました。
この話は書き始めると長くなってしまうので、
また時間のあるときに。

今日読んでる本の話もしていて
Junie B Jonesの話も出ました。

なので、のんちゃんは今日の夜
Junie B Jonesを聴き読みしました。

以前1巻の聴き読みに挑戦した時は
朗読のスピードが速くてついていけないと言っていたのですが、
今日はしっかりついて読んでました。
きっと、普段は学校で疲れて帰ってるので、
聴き読みする元気がないのかもしれません(笑)

それでも字が小さくて目が疲れるので、
チャプター5までだけです。
チャプター6からは聴くだけ。
そして続いてJunie B Jones#4も聴き読みしました。

音源はAudibleで購入したもの。
結構速いんです。
私には・・・・(>_<)

私は聴き取るのに必死で、内容まで頭に入りません。残念ながら・・・。
ですが、娘は全てじゃないと思いますが、
だいたい意味が分かっているようで、
内容について色々話してくれます。

凄いなー。

Junie B. Jones and Her Big Fat Mouth (Junie B. Jones #3)
Junie B. Jones and Her Big Fat Mouth (Junie B. Jones #3)
5494語(聴き読んだのはチャプター5まで)

Junie B. Jones and Some Sneaky Peeky Spying (A Stepping Stone Book(TM))
Junie B. Jones and Some Sneaky Peeky Spying (A Stepping Stone Book(TM))
これは音源を聴いただけ。
すごく好きみたいです。

カナダのお友達も、繰り返し何度も読むのだそう。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


