月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日、近くの図書館で13冊英語の絵本を借りてきました。
我が家の近くにある図書館には
子供向けの英語の絵本が意外と沢山あります。
CD付きも多いです。
今回は、お姉ちゃんがピアノのレッスン中に
弟だけ図書館に行きました。
とっくんが英語の本13冊を自分で選びました。
(1人のカードで10冊までなので、2人分のカードを使って。)

その中から昨日とっくんが読んだ本の記録です。
どろんこハリー-Harry the dirty dog (CDと絵本)
どろんこハリー-Harry the dirty dog (CDと絵本)


これはCDがついているのですが、
英語と日本語をスピードラーニングのように
交互に読むので、とても聞きづらかったです。
こういうのに慣れていないので、子どもたちは大笑い。

おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)
おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)


英語だけの朗読CDでした。
前も借りたけど、これは面白くて大好きです。

Little Blue and Little Yellow
Little Blue and Little Yellow


保育所の2歳児クラス時代に読んでもらったのを覚えていて
時々借りてる本です。
CDはないので、私が読みました。
日本語版タイトルは「あおくんときいろちゃん


Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)
Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)

これも保育所で読んでもらってたことを覚えていて
時々借りる本。
物凄く簡単だから、自力読み用にも良さそうです。
これもCD付き。

ここの図書館はCD付きだから助かります。
膝に抱っこでCDをかけて絵本をめくればいいので、
私も楽で、何冊も一緒に読んでやれます。

ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)
ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)


これも何度か借りたことのある絵本。

この図書館は結構使えると改めて思いました。
借りるのは本当に久しぶり。

あめのひのえんそく(英語版) (R.I.C. Story Chest)
あめのひのえんそく(英語版) (R.I.C. Story Chest)


何度か借りてます。
CD付きです。
乗り物系、男の子は好きですよね。

Brown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセット
Brown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセット

図書館にあった本にはCDがついてませんでした。
この本は家に小さめのボードブックがあって
覚えているので、自力読みしました。

久々にとっくんもたくさん本が読めて満足してました。
まだ読みたがったけど、寝る時間が来たので終了。


続いて
お姉ちゃんが読んだ本の記録です。
多読教室でお借りした本。

Who Wears Glasses?: Level 1 (Scholastic Readers)
Who Wears Glasses?: Level 1 (Scholastic Readers)

画像が見つかりませんでしたが、
Robin Hill School Ready-to-Readの「Snow Day」

Shark in the Park
Shark in the Park

仕掛けがあってなかなか面白い本です。
語数は少なめ。

イベント続きで本を読む気分では今なさそうです。
そして休みに入ってTVタイムが増えてます。
最近気に入って観ているのがディズニーチャンネルの番組。
The Octonauts
Curious George
Jake & The Never Land Pirates

Jake & The Never Land Piratesは特に気に入っていて、
最近私が何か言うたびに「アイアイキャプテ―ン!」
と言うのんちゃんです(笑)
Jake & The Never Land Pirates: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
Jake & The Never Land Pirates: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
(DVD2011年9月27日発売予定です)



お姉ちゃんは嫌いみたいだけど、
弟は「リサとガスパール」も好きみたい。

ディズニーチャンネル観すぎてます^^

あと、ここ数日は「Magic key」のDVDも観たり聴いたりしています。
これはお姉ちゃんの方が集中してみています。
このORTのDVDは本当にいいですね。
私がアマゾンUKで買った時の価格を調べたら新品で£6.59でした。
Total for this DeliveryJPY 1,347 です。

今みたら4 used from £33.50となっています。
お買い得の時に買えてよかった~。
でも、このDVDはちょっと高くても買いたいくらい
内容がよかったです。
このDVDも活用していきたいです。

過去の関連記事
ORTのシステム教材?


☆参考になるブログがいっぱいです☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


