月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近、私の周りでORTを購入したママが3名。
私はORTの回し者ではないのですが、
我が家で使ってよかったと思っているので
相談されると知らず知らず・・・オススメしちゃっています

娘の小学校の同級生のお母さん、
高校の後輩、そして私の従妹までも!!!

そして聞かれるのが、ORTいっぱいあるけど何から買えばいいのかということ。

私も何やらORTが良さそうなのは良さそうなんだが
どこから手をつけていいやら最初は分かりませんでした。

なので、ステージ1~3が入ってるCD付きパックでお得であろうと
スペシャルパック(正式名は忘れました)を購入しました。
その中には文字のない本もあったのですが、
今思えば我が家では一番使わなかった本です。
今も・・・眠っています(笑)
全く活用できず・・・。

上手なママは活用されてるかもしれません(>_<)

そして、一番よく使ったのがステージ1~3だと思います。
そこまでは、繰り返しよく使いました。
今も弟は使っています。

最初は読み聞かせように使い、
そのうち聴き読みして、
最後に自力読み用に使えるという
良質の本です。

上手くいけば英語書写にも使いたいくらい^^

従妹にはとりあえず文字なしは買わずに
ステージ1First wordsから買うように言いました。
従妹の子供は確か10か月くらい。
読み聞かせに使うようです。
繰り返し長く使えば、そんなに高いと正直思いません。
だって、安くても一度しか読まない本だってありますから。

そして、大抵の子供はアンパンマンが嫌いじゃないように
キッパーを嫌いじゃないと思います。

こうやって、
周りにどんどん英語育児の話しができる相手が増えていくといいな~。



多読記録

とっくん自力読みORTステージ1First Words 6冊。

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)

聴き読みORTステージ3を6冊
Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)



のんちゃん自力読み多読教室でお借りした本2冊。
You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read Together
You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read Together

これは親子で交互に読める本。
なかなか面白いですよ。

Diary of a Worm
Diary of a Worm


ミミズ君の日記です。
私は読んでないけど、イラスト見ただけで面白そうでした。
スカラスティックのブッククラブのカタログで何度か見かけたことがあります。



Magic KeyのDVDを観たり、音源だけ聞いたりしています。
ORTをシッカリ活用していきたいなと思います。
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


