月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日の読み聞かせ会で刺激を受けて
いっぱい読んでくれました^^

今まで家で英語をしてきましたが、
お外で英語の良さも知ってしまった夏でした(笑)

サマープログラムと多読教室はとても良かったです。
いい夏休みとなりました~

まずはのんちゃんの読んだ本の記録から。

図書館で借りてきた大好きなオリビアの本。
オリビアがサーカスに入って活躍する・・・?
これは自力読みしました。
約300語
Olivia Saves the Circus
Olivia Saves the Circus

聴き読み
おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)
おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)

ORT Stage4を6冊聴き読み。
Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6

日本語の本を読み聞かせしました。
ちか100かいだてのいえ
ちか100かいだてのいえ


続いてとっくんの読んだ本の記録。

図書館で借りてきた電車の絵本。
CD付きなので聴き読み。
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう(英語版) (R.I.C. Story Chest)
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう(英語版) (R.I.C. Story Chest)

自力読みした本。
字を読んでると言うより、絵を見て読んでますね。きっと^^;
Brown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセット
Brown Bear,Brown Bear,What Do You See? 英語絵本とmpiオリジナルCDセット

読み聞かせした本。
Little Blue and Little Yellow
Little Blue and Little Yellow

これも読み聞かせした本。
Where's the Fish?
Where's the Fish?

日本語の本も読み聞かせ。
100かいだてのいえ
100かいだてのいえ

読み聞かせは2人で一緒に聴いてくれると助かるのですが、
今日は喧嘩になるので、別々に読み聞かせ
読みたい本が姉弟で違うので、難しいです

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


