月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家はお姉ちゃんが年長さんの夏休みにしゃべり隊でレッスンを受け始め、
慣れてきたので、これを習慣にしたいと思い定額制のリップルキッズパークさんでお世話になりました。
年長の夏休みから小学校に上がるまでに130コマ以上受けていたようです。


25分×130コマ=3,250分

ということは約54時間

計算してみて驚きました


この中に何コマかは当日キャンセルもあるかもしれませんが、
そのほかにポイント制のしゃべり隊で、その日のレッスンを直前に予約しては受けたりしていたので、
54時間以上は受けていますね。
リップルさんでは、途中から週5プランで受けていたので、
ほぼ毎日でした。
消化できなさそうな時は
時々1日に2コマ連続だったりもしました。
日曜日はリップルキッズパークさんがお休みなので、しゃべり隊で。
フリ―トークも多かったし、子供向けの先生しか受けていなかったので
娘は楽しんでいました。
マクドナルド屋さんごっこをしてもらったり・・・。
遊んでもらってる感覚だったのではないでしょうか。

全部で何時間受けたか正確には分かりませんが、
改めて凄いな~と思いました^^;

お姉ちゃんだったからできたのかな。
のんちゃんは、当時はスクールに通うことは拒否、
英語は人前で話すのが嫌で、
WEBレッスンなら、先生だけだから出来るっていうタイプでした。
だからWEBレッスンが合ってたし好きだったんだと思います。
今と違って幼稚園時代は時間がありましたからね~。


とっくんは、身体をずっと動かしていたいアニマル系なので、
こんなには受けられないと思いますね。

そして、小学校に入ってからはリップルキッズパークさんでお世話になっていた先生の予約が取れなくなってしまったため、
Internet English Academy にお世話になっています。

ここも人気の先生は固定予約がビッシリ埋まっています。、
弟は早く帰ってくるのでベテランの先生で週2コマ予約が取れてますが、
お姉ちゃんは同じ先生で週1だけしか取れませんでした。
先日までは、新人の先生を週2で取っていたので、
計週3だったのですが、色々とありまして・・・
現在お姉ちゃんはIEAで週1のみとなりました。
(正確には週1で他の新しい先生を試しに取っています。)
どこもそうなんですが、人気の先生は予約が取れません。
幼稚園児の間は、帰宅時間も早いので、
比較的レッスンが取りやすいのですが、
問題は小学生からなんです。
時間のやりくりが難しい^^;
それでも、スクールに通うよりは時間が有効に使えます。
ですが、スクールだといいと思う先生のところに通えるので、
安心感はありますよね。
スクールいいな~って最近思います。

でも、そうは言っても私がいいと思うスクールは
大抵家から遠いので・・・・
帰宅時間が遅い我が家にはWEBレッスンしかなさそうです

夏休みも気づけば残りわずか・・・。
ということで、
予約が取れるか分かりませんし、いい先生が見つかるか分かりませんが
年長の時に8か月お世話になったリップルキッズパークさんに戻ることにしました。

IEA(デポジット制)とリップルさん(定額制)の併用で、
とりあえず2か月様子をみてみたいと思います。

他にネイティブのオンライン英会話も体験中です。
どこかは、内緒です^^;
あと気になる会社もいくつかあるのですが、
体験してる時間がなかなか無いんですよね。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


