月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


只今旅行中でして、頂いたコメントに返信できてなくてすみません(-。-;
i phoneから初めて記事を書いているので、
上手くアップ出来るか心配です。

旅行の記事は、また書くとして、
旅行中の娘の発話メモを残しておきたいと思います。

まず旅行中なので、英語のTVは無いです。
宿のTVで朝の「えいごであそぼ」(タイトルあってるかな?)と
「プレキソ」を観ました。

従姉妹たちと旅行中なので、
英語で語りかけもなかなか難しいのですが、
宿とか温泉タイムなどでは、
語りかけを試してます。

文法など、合ってるかは分かりませんが、
以前とは比べ物にならない
長いセンテンスで話しています。

☆発話メモ☆

We can't take a picture.Because we don't have battery.
(デジカメの電池を私が忘れたので、写真が撮れず出た言葉)

We can't see the sea.
But man can see the sea.
I will take a bath with dad tomorrow morning.
I can go to man bath.
I'm not boy.
But I'm kids.
so I can.

これは、露天風呂に入った時に
男湯からは海が綺麗に見えるのに、
女湯からは柵があって海が全く見えないので
明日はお父さんと一緒に早朝から男湯に入ると
言ってます。

I will~やBecause~、but~などよく使います。

気になってしまうのは、私が発音が良くないので
娘は度々聴き間違えをします(笑)
それと長すぎて、私がメモを取れなかったり、
一度で聞き取れません。
聞き返すと嫌がるので、
今は聞き返さないようにしたいと思います。
せっかくの英語モードが崩れるんで。
そして、私が何か教えてあげる為の
語りかけは、娘には要らない気がします。
というより、私にはもう無理。
英語モードにつき合う(相づち程度)くらいが
いいのかな…???
訂正はしてやれないし…(>_<)

今日の温泉タイムに関して言えば、
ほぼ英語のみで、会話できました。

殆ど娘が喋っていて、
私は本当に簡単なことしか言ってません。
でも、私なりに英語で話すと
娘も英語で話しやすいようです。

当たり前ですが、お母さんが日本語なのに
子供が英語で話し続けるなんて難しいことですよね。

私も一緒に勉強していきたいです(^^;;


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓









スポンサーサイト

コメント

すごいですね~。
是非一度福山ブッククラブ仲間で英語で過ごす会をやってみたいですね。
そのうち二人は児童英語の先生ですし☆

ぶんぶんさんへ

児童英語の先生がいらっしゃるんですか?
私はぶんぶんさんしか知りません(笑)
またご紹介くださいね^^

ぜひまた。
ふたりとも現役でされてます☆
大山、楽しまれましたか??
chikoちゃんといいわが家もですが、同じ大山に
旅行と、すごい偶然ですね~)^o^(

ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんたちも大山に行かれたんですか?
偶然ですね^^
ブトに刺されたこと以外は、と~っても楽しかったです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


