月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
34位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は高校の後輩ママさん達と
子連れでランチして、子供たちを一緒に遊ばせました。
子供たちは、いっぱい遊んでもらって大満足
屋内のプレイランドで遊んだのですが、
とっくんは、水浴びをしたかのように汗びっしょり
親子で楽しい時間を過ごさせていただきました

そして帰って19時から、ハッチリンクジュニアで無料体験レッスンを受けました。
レッスンを受けたのは、のんちゃんです。


男性講師です。
手作りっぽいフラッシュカードとオリジナルテキストを使っての
レッスンでした。

まずは、フラッシュカードを見せて読ませ、
その単語を使って文章をつくるように言われました。

例えば、"tired"という文字とイラストの入ったカードを見て、
文字をまず読み、(この場合tired)
次に" My father is tired."と答えます。

他に"hungry"なら、
それを使って"I eat when I am hungry."と答えます。

それを何枚かやって、

次にFinger Songをと言われたのですが、
WEBレッスンで歌うのは嫌いなのんちゃん。
歌は大好きです。
ただ、WEBレッスンの子供向けの手遊び歌みたいなのを、
カメラに向かってやるのが恥ずかしくて苦手なんです。
以前は嫌そうな顔をして私に助けを求めていましたが、
今回は、
"I don't like finger song.Because I'm 7."
と言ってました。
そして、先生が"Why?"と言うので、
"I'm now big sister.I don't wanna sing a song."
と言ってお断りしていました

なので、再びフラッシュカードに・・・。
その中で「ピアノは何の曲が弾ける?」と聞かれ、
いつも新しい曲を弾くということが言いたかったのんちゃんは、
"New song"と答えました。
先生はLady Gagaとか?って言われてて、
なんだか変なことになってました

それからオリジナルテキストがファイルで送られてきて
それを開くと、
Children’s Course Upper-beginner Topic # 6と書かれていました。

TOPIC TITLEはNOUN/名詞で、
日本語でも、知らない単語なのでどうなるかと思いましたが、
何とか英語の説明で理解したようです。
Noun - Is a name of a person, place or a thing.
と説明を受け、人、場所、物の名前をそれぞれ
いくつか考えて、チャットボックスで打ち込むように言われました。
打ち込んだのは、
Playground
School
Book
Phoneなど。

キーボードをたたくのは好きな娘なので、
楽しんでやってましたが、
Scissorsのスペルが分からず、
苦労していると、先生から辞書を使うようにアドヴァイスがありました。

私は、スカラスティックの子供向け英英辞典を娘に渡しました。
調べるのに時間がかかるとレッスンが終わっちゃうので、
単語が載ってるページを開いてやり、
その中から自分で探させました。
こんなレッスンも楽しいものですね。

のんちゃんは、この先生のレッスンが好きだったようです。
ただ、一つ残念だったのは、
音声がちょっと悪かったこと。
他の先生のレッスンの声が聞こえること・・・ですかね。

次回もこのテキストの続きをするようです。

2回体験レッスンが受けられるので、残りあと1回。
いつ受けようかな。
次回も同じ先生をのんちゃんは希望しています。

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


