月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日今日と、夏休みも終わりなので家族でプールに行きました。
遊ぶというより泳ぐ練習です。
とっくんは9月からスイミングに通うことになったけど、
のんちゃんはスイミングには通えないので・・・。

外遊びのほうがいいと言う弟に、
"I will teach you how to swim.Let's go!"と言って
泳ぎ方を教えてあげるから行こうと説得していました(笑)

そこだけ英語で、あとは日本語です。
英語モードとかではないのですが、
時々こうやって、英語がでてくるようになっています。

そして、夜は
ハッチリンクジュニアの体験2回目を受けました。
これで、ここの体験は終了。

先生は前回と同じ先生です。
1回目の体験レッスンでは、音声が小さくて聞こえにくかったのに、
今日はバッチリ綺麗に聞こえてました。
英語の話すスピードも遅すぎず速すぎず、ちょうどよかったです。
速く喋る練習をしてくれたのもよかったな~
のんちゃんは、この先生のレッスンも受けたいようですが、
IEAとリップルで週2ずつとっているので、
今は無理かな~。


レッスンの最初は軽く挨拶から。
Hi! Non-chan!
How are you?


I'm fine .
How about you?


I'm fine too.
Thank you for asking.


Thank you for asking.の言い方は初めて習ったと思います。

そして、
What did you do today?と聞かれ、

I went swimming with my familyと答えました。


what kind of swim do you know?
what kind of stroke?


英語でなんて言えばいいのか分からず黙っていると、

freestyle フリースタイル
breast stroke 平泳ぎ
butterfly バタフライ
backstroke 背泳ぎ

と教えてくれました。
こういう動きだと見せながらやってくれてたようですが、
画像が止まっていたので、私が代わりにジェスチャーで教えました(*^_^*)

What time did you go home?の質問に

6 o'clockと答えると

コンプリートセンテンス
We went home at 6PM.で答えるように言われました。

Are you tired today?の質問に
Yes I am!と答えたのんちゃん。

今日は1時間半泳いだので疲れたんでしょうね。
明日から2学期が始まります。
夏休みが始まるまでは
長い夏休みをどうしようかと思っていたのに、
もう終わってしまうなんて・・・
ちょっと寂しいです


発音がイギリス英語の影響をうけてるなと思うことがあります。
今日もちょっと直されていました。
どちらも間違いではないし、色んな訛りがあっていいのですが、
学習するのにはTVとCDをアメリカ英語に統一した方がいいのかな~と考え中。


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓















スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

のんちゃんの英会話レッスンの先生選びいつも精力的で感心します!ママもおつかれさまです。

ところで発音のことわたしも気になってます。
発音というよりかけてる素材がイギリス英語とアメリカ英語の半々くらいなので。
どちらも聞いてるからわたしの方は、その違いがわかるようになったのですが、こどもがどこまで認識して聴いているのか、それとどちらよりになってるのか、、、
多分ORTが多いから日本語訛りイギリス英語よりになってそうです。

うちもスイミングやってる、と言うと必ず何の泳ぎが得意?とか聞かれてますが、そんなレベルではなくて^^;
しかも日本語で聞いても見ても多分イマイチ分からないのでいつも困ります~(笑)

sa-chi21 さんへ

コメントありがとうございます。

> ところで発音のことわたしも気になってます。
> 発音というよりかけてる素材がイギリス英語とアメリカ英語の半々くらいなので。
> どちらも聞いてるからわたしの方は、その違いがわかるようになったのですが、こどもがどこまで認識して聴いているのか、それとどちらよりになってるのか、、、
> 多分ORTが多いから日本語訛りイギリス英語よりになってそうです。

やはりそうですよね。
イギリス英語は私には時々日本語英語に聞こえます・・・^^;
巻かないからでしょうか。
うちも半々くらい聞いてるか、最近はもしかしたらイギリス英語の方が多いかもしれません。
将来好きな方で話せたらいいと思うのですが、
現段階では、できるだけ統一されてるほうがいいのかなと・・・。
教えてもらう先生によっては、発音を直されることもあるので、
本人が迷わないか気になっています。
子供は意外と平気なのかもしれないんですけどね^^;

りゅうママさんへ

> うちもスイミングやってる、と言うと必ず何の泳ぎが得意?とか聞かれてますが、そんなレベルではなくて^^;

いやいや、うちもそんなレベルではないですよ(笑)
うちは、ビート版なしで、やっと顔つけてバタ足出来るようになった程度です^^;

> しかも日本語で聞いても見ても多分イマイチ分からないのでいつも困ります~(笑)

スイミングに通ってるお子さんだと分かるんでしょうね。
短期教室でクロールと背泳ぎは他のお姉ちゃんお兄ちゃんがやってるのを
見たので知ってましたが、バタフライは説明しても、多分分かってなかったように思います。

メールありがとうございました。
まだ何も決めていないんです。
参加者をみてから決めていこうかなぁとおもったり。普通にお友達と遊ぶ感じで、ただそれを
英語にしてみるとか。
みんなで多読をしてみるとか最初はそんな感じで
始めてみようかなぁと思ったり。
そんなきらくーなかんじです。

ぶんぶんさん

是非是非お願いします。
そんな会ができたら素敵ですよね。
年齢によっては最初から英語では無理かもしれないけど、
お友達もWEBレッスンしてると分かるだけでも、
子供には刺激になりそうです。
観てるTVの話とかも少しできそうだし。

親同士のお話も楽しそうですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。