月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日から新学期スタート!
昨日まで、2人とも夏休みが楽しすぎて
学校が始まるのが嫌だと言っていたのですが、
久々の幼稚園・小学校は楽しかったようで、
とてもいい顔で帰ってきました。

とっくんは午前中に帰ってきたので、
行ってスグ帰ってきたという感じですけど(笑)

お昼を食べて大好きなプラレールで遊び
おやつを食べたらWEBレッスン。

L先生です。
(9月から他の先生のレッスンも受けることになってます。)

最近宿題をやっていないので、
レッスンの初めに一緒に復習してもらってます。


そして、Let's go1のテキスト
Let's Go 1 Student Book
Let's Go 1 Student Book

Where is your book?
と質問されて、
とっくんは、最近のお気に入りの
ロングマン絵辞典を持ってきて先生に見せました。

好きなページを開いてカメラに向けて
先生と楽しげにお話

その時の音声です。

IEAさんの許可を得て音声をアップさせて頂いてます。

Where is your book?

This is my book.

What color is your book?

blue.

My book is blue.

Can you read the title?

Picture dictionary(ロングマンの絵辞典)
Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

What is inside your book?

Do you have a train in your book?

No.

What's inside?

Shipwreck.(broken ship)

Is that a dolphin?

No.It's a whale.

It's bigger than dolphin.

Is that a shark?

yah.

You say "Yes it is."

What are the other animals in your book?

octopus.

What else?

fish. and jellyfish...and starfish...and seahorse..and turtle.

Is there a boy in the picture?

Yah.

How many boys are there?

Three...two..(最初3人と言ったけどスグに2人と気付く)

They are swimming?

No.

What are they doing?

They are submarine in.

They are in the submarine.

Do you want to ride a submarine?

Yah.

今まで殆んどYah か No か単語で答えてましたが、
毎度コンプリートセンテンスに訂正してくださるので、
センテンスで答えられるようになってきています。

まだ年中さんで、気分にムラもありますが、
先生には、集中力が切れてきたら、
ゲームで遊ばせてやってくださいと頼んでおきました。


お姉ちゃんは、年中の時はレッスンを受けたがらなくて
受けなかったので、それを考えれば、
楽しくWEBレッスンに慣れてくれるだけで私としては十分だと思っています。

でも、楽しい中にも学びがあるようで、
成長がみられます。
今月から、男性講師のレッスンも受け始めるので、
それも楽しみです。

息子が使用しているのはLet's go1ですが、
今日みたいにロングマンの絵辞典を見せてお話するのも
楽しいかもしれないですね。

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓



スポンサーサイト

コメント

すごい上手だね!
とっくんも理解して話せるようになってきてるんだね~本当にパルピ家はすごいわ!

ママが上達する前に兄弟で会話が始まりそうだよね。。。ふふふ。失礼!(笑)

Chikoちゃん

ありがとう。
理解はしてきてるみたいです。
ついつい上の子のほうに目が行きがちで、気づいてないこともありそうです。

> ママが上達する前に兄弟で会話が始まりそうだよね。。。ふふふ。失礼!(笑)

うーーーん(>_<)笑えない^^;
本当にそんな日が来るよね・・・きっと(笑)
母も頑張るよ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


