月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、台風で学校がお休みでした。
子供たちは、かけ流しマシーンでアニメの音声をかけ流して
家の中で野球大会やらパイレーツごっこだったりを楽しみました。

夕方からは、WEBレッスンが続きました。

まず、お姉ちゃんがリップルキッズパークでJ先生のレッスン。
残念なことに今日も画像と音声が悪かったです。
音声が聞き取りにくいのは、子供もやる気がなくなってしまうようで、
とにかく娘は暗かったです。
レッスンが終わった瞬間、泣きだしました。
優秀な先生でしたが、娘はもう少し笑ってレッスンしてほしかったようです・・・・
久々にWEBレッスンで泣いたな~
次回のレッスンは、以前お世話になってた好きな先生なので、
大丈夫だと思いますが、音声が心配です
我が家だけなのかな~?

とっくんは、しゃべり隊で初めてM先生で受けました。
男の先生です。
テキストはロングマンの絵辞典。
しゃべり隊には、この絵辞典をテキストとして使える(持っている)先生が何人かいます。
息子を見ていると、小さい子にはこの絵辞典が楽しくていい気がします。
今IEAで、LET'S GOを使っているのですが、
ロングマンの絵辞典も使えたら使いたいです。
今日のレッスンは初めての先生でしたが、
まあまあ、上手に受けることが出来たと思います。
ちゃんと座って喋ってたし・・・
男の子には男の先生のほうが、いいのかな~と最近感じてます。

そして再び、のんちゃんがIEAでL先生のレッスンを受けました。
本日2コマ目です。

何でしょう?
特に娘はペラペラではないのですが、
詰まりながらも、自分の言葉で考えながら話そうとするようになりました。
間違いながらでも、何とか言いたいことを伝えようとしてるのが
横で見ていて感じられます。
今までと違って、やる気を感じるのです

夏休みに、サマースクールなどで、
沢山刺激を受けたからでしょうか?

弟の方は、実は英語がどの程度分かってるのか
サッパリ分からなかったのですが、
一応お姉ちゃんの4歳の頃と同じくらいには、
英語を理解してきてるようです。

今日は切り紙工作をしていて
ハサミの絵と線(切り取り線)がかいてあるのを見て
「おかあさん、There is cut them.(だったかThere is cut line.)」
と言ってたり、
レッスンの時にPicture dictionaryを見ながら
Seahorsesと複数形で言ってました。

お姉ちゃんは、早いうちから気がついたら単数と複数形を自然に習得していましたが、
弟も知らない間に使えるようになってるみたいです。
完璧ではないと思いますけど・・・。

WEBレッスンでも、
"I know."とか”I don't know."などは、
自然に使ってるし・・・。
(特別凄い言葉ではないのですが、自然に出てくるように)
今まで、そんなに発話が目立たなかった弟なのですが、
こちらも話そうとする気持ちが出て来ているようです。

家ばかりではなく、外での刺激は必要だと感じているので、
プライベートレッスンも時々受けたいと思います。
何度か受けてるネイティブのプライベートレッスンが、
日曜日も受けられるので
土曜日も学校があるので、日曜日に受けられると助かるんですよね

弟も受けたいと言ってたのですが、
お姉ちゃんとレベルが違いすぎるので、
お姉ちゃんの60分のうち20分を弟のレッスンにしたらどうかと
先生に言われています。
それで一度試してみたいと思います。
上手くいくかな?

時々お外で英語は、いい刺激になっていいですね

この夏休みで英語がグンと伸びた気がします。
読み書きではなくて、話そうとする気持ち。
この気持ちがあると、これからグングン伸びそうな気がします

最近のんちゃんがハマっているDVDです。
Camp Rock 2: The Final Jam [DVD] [Import]
Camp Rock 2: The Final Jam [DVD] [Import]

今まで幼稚園か小学校の先生になりたいと言っていたのに、
この影響で、Movie starになりたいと言い出しました(笑)
よく踊りながら歌っています^^;



☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


