月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Pal the Parrot (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 3
A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 4
まずは,この2冊をCDをかけてパラパラめくって読んでました。
英語読み・日本語読み・英語の歌・カラオケと入っています。
日本語読みは飛ばして欲しいと言ってました。
歌を自分で振付して踊ってました
けっこう、お気に入り
でも歌ってはいたけど、自分で読んでないし、
これはカウントしないでおこう

そして朝食・歯磨き・着替えを済ませ
最後に髪を編みこんでいる間にまた読書

自分で読んだ本
No Dodos: A Counting Book of Endangered Animals
23語
コレ昨日の夜、絶滅したドードー鳥のお話をした時、
ショックをうけていたのんちゃん。
すっごくシンプルな絵本だけど、
説明すれば動物と共に生きていくことを深く考えるきっかけになる力のある1冊です
年齢によっては、説明しても難しいかも
ORTより
ORT six in a bed
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Six in a Bed
19語
ORT fun at the beach
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Fun at the Beach
27語
ORT new trainers
Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New Trainers
36語
この本で、運動靴のことをアメリカ英語では「sneakers」というのを
イギリス英語では「trainers」というのが一般的だということを知りました
ORT the water fight
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks A: the Water Fight
66語
ORT the rope swing
Oxford Reading Tree: Stage 3 Storybooks: the Rope Swing
77語
ORTシリーズは薄くて読みやすいみたい

記録のやる気のもとになるので、応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックおねがいしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


