月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はIEAのレッスンを受けました。
先生は男の先生です。

今月から息子はR先生で週2回、L先生に週1回お願いすることになりました。
本当は週4の予定でしたが、ちょっと慌ただしくなるので週3に減らしました。

とっくんは、どうやら男の先生のほうが上手にレッスンが受けられるようです。
それが最近分かりました。

英語育児をやっている高校の後輩から教えてもらった先生です。
彼女の息子さんも受けていて、とてもいいと聞き、
受けてみたら、とてもよかったので、
週2の固定をすぐに取りました。

基本的にLET'S GO1のテキストを使っているのですが、
4歳児なので、脱線しまくりでなかなか進みません

でも、いいんです
自分から話したいことがあって、
先生もそれを分かって上手く話を広げてくださっています。

今日は電車の話から、新幹線の話になって、
今日のレッスンは殆ど電車と新幹線の話でした

しかも途中でお腹が空いてしまって、
小声で「おなかすいた!おなかすいた!」と言って訴えるので、
私は先生に内緒で”さけるチーズ”をかじらせました(笑)
隠れて食べてたんですが、もぐもぐしてる息子を見て
先生笑いながら
"Are you hungry?"と言ってました
そりゃ、バレますよね
今度からレッスン前に食べさせておきます。
先生ごめんなさい

レッスンの音声です。
IEAさんの許可を得て音声をアップさせていただいております。


My train is bullet train.

Your train is bullet train!
wow!bullet train is nice.It's very fast right?

Yah.

Ok.and What is the color of your bullet train?

ん?

What is the color of your bullet train?

Is that a white bullet train?

No. White and blue.

Wow! Great! What is the name of the bullet train?

Is that a Max?(他に新幹線好きの男の子を担当してるのかしら?)

No,Nozomi.

Nozomi?

Yah.

Wow!That's a Nozomi is nice train.

Very fast fast!

Nozomi is very fast?

Very fast!

When you ride a Nozomi What do you see inside Nozomi?

Toilet.(何故それを言う?)

T・・Toilet?(先生も驚きますよね)

Oh~OK! What else?

When you go・・When you ride Nozomi do you see toys inseide the train?

No.

Tell me what do you see?

Supermarket.

When you go to the supermarket you ride a Nozomi?

Yah.(行きません

Oh~Nice!
How about the seats of Nozomi.
How about the chairs or the seats?

No more seats.(seatsの意味をとっくんは多分知りません

Please say one more time? No seats?

Yah!(自信満々)

Are you finish drawing the Nozomi?

Yah.

Ok.But I can't see the Nozomi now.
(音声が悪かったので、こちらのビデオはオフにしてました。
ビデオをオフにすると音声が良くなったりします。)

So I will show my train.

Couldn't.I couldn't.(自分の絵は本当は描けなかったので)

Would you like to see my train?

Yah.

Now I will show you my train.

Please don't laugh. I'm not good at drawing, ok?

・(省略)

What do you think about the train?
Is that a good train or not so good train?

Good train.

But this is an old train.This is not new train like Nozomi.
Do you like old trains?

yah.

thank you.

4歳児のレッスンって面白いですよね。
日本語だって、まだ?って思うことがあるのだから、
英語だって、???ですよね(笑)

ちんぷんかんぷんな息子の答えにも付き合ってくれる先生なので、
助かります

弟はお姉ちゃんの4歳の時より、
読み書きは遅いかもしれないけど(あんまり教えてないしッ)、
お話するのは早いかもしれません。
性格も関係してると思います

やっとWEBレッスンに慣れてきて、
いい先生とも巡り合えて(教えてくれたTちゃんありがとう
これから先が楽しみです。

ここのところ、かけ流しマシーンが大活躍で、
なかなか読書タイムが取れてません。

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


