月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


多読の記録をサボっていて、
サッパリ分からなくなってしまってます

のんちゃんは2学期が始まったので、
本を読む時間がないです

とっくんは、図書館で借りてきたCD付き絵本を時々
自分でCDをかけては読んでいます。
自分でめくってるので、CDとページが合ってるかは疑問です

のんちゃんも、またお休みの日に読めるといいな

今日はいつものように夕方帰って、
ご飯を食べて、シャワー浴びて
久々のリップル・ジェン先生のレッスンを受けました

懐かしい

小学校に入ってから初めてのジェン先生

幼稚園時代にお世話になってたので、
以前と変わらず楽しくレッスンが受けられました
音声も画像もよかったです

夜はNHKスペイン語会話のDVDを今日も観ました。
男性名詞と女性名詞がでてきたんでしょうね。
男子は○○って言って、女子は○○って言うのだと教えてくれました(笑)
やっぱり、子供向けではない番組なんですが、
凄く真剣に観ています^^;

なかなか英語時間がないですが、
かけ流しは続けてます。

朝はTVを観ちゃうと動きが止まってしまって、
学校に遅れそうですが、
かけ流しだと、テンションも上がるし、
支度の邪魔にもならない^^;

ちょっと離れたところでも聞こえるほうがやはりいいので、
ミニスピーカーを購入しました。
電源のいらないタイプです。
充電するのが面倒なのでコレにしてみました。


ちょっと音割れします。
でも音量を調節して、問題ないレベルで聴いています。
ないよりは、あったほうが我が家の場合いいかな。
近くで聴いてるのには、スピーカ―いらないですが、
動き回って遊んでいるので

スピーカー内蔵ではないマシーンも、
これがあれば聴けます

あくまでも、音は期待しないでくださいね。
値段も値段なので期待はしないと思いますけど^^;
でも、かけ流しにはいい感じですよ。

かけ流しマシーン その2

大きさが分かるように、マッキ―を横に置いてみました。
小さいでしょ?

これを接続すると・・・こんな感じです。
  ↓
かけ流しマシーン その1

ソニーのウォークマンにも付けて聞いたりしています。



CREATIVE ZENのかけ流しマシーン、
我が家では、毎日使っていますが、
値段の割に丈夫で気に入ってます

関連記事→TVと常に連動させてきた我が家のかけ流しでみる英語育児の歴史

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


