月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は英語育児から多言語育児になるのでしょうか・・・・?

今日は寝る前に、以前私用に録画しておいた
NHK語学講座『テレビでスペイン語』を観ました。
今井翼さんが出演されてる番組です。

図書館で借りてきたスペイン語のDVDよりも難しいようでしたが、
のんちゃんは構わず観ていました。
意味はさっぱり分かってないはず・・??
でもまた観たいと言ってました。

従兄もスペイン語検定受けたりしているのも興味をもった理由の一つだと思います。



そして・・・
何故か、やっぱり中国語にも興味があってNi Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]
をかけ流しマシーンで今日は聴いていました。



中国語とスペイン語に興味を持ったのは、
Nick JRの「ニーハオ カイラン」と「DORA」と「Diego」のせいです(笑)

我が家の英語育児はどうなっていくのでしょう???

英語以外にやるつもりは特になかったのですが・・・
お姉ちゃんはスペイン語と中国語に興味を持っているので、
どうしようかな~と悩み中。


2歳から観ていたDORAの影響で
以前からスペイン語は興味があったのですが、
更に強い思いが最近出てきました。

それには理由があるんです

実は小学校の英語の先生が4カ国語くらい話せる方で、
スペイン語の講師でもあるのです。

スペイン語講師とは知りませんでした


4カ国語ほど話せる先生だというのは知ってましたが、
ホントに凄い経歴を持つ方でした


学校では勿論英語しか教えてもらえません・・・。

残念です

この先生のスペイン語教室に子供は通えないのか
聞いて欲しいと娘に頼まれました。

そこまで本気だとは・・・

とても綺麗な先生で、この前まで教師になるのが夢だった娘からすれば、
スペイン語も話せるなんて・・・と憧れてしまったのでしょう

これも何かのご縁なのかも^^;



そういえば、新幹線好きの息子は・・・

Nick JRの文字を見るたびに

ニック  ジェーアール と読みます。

新幹線のことしか頭にない(笑)





"DINOSAUR TRAIN"我が家でもヒット!


りゅうママさんが紹介されていたDINOSAUR TRAIN

我が家にも届きました☆

私が購入したのはこちらのDVDです。

¥1,071です。
RUNNING TIME :APPROX.100 MINUTES

他にも色々あって欲しくなりそうです。
   

とっくんは、大の新幹線・電車好きです。
絶対ヒット間違いなしと思って購入しましたが、
予想通り、大興奮でした。

ちょっと、意外だったのは
お姉ちゃんの方がこのDVDを気に入ってしまったこと。

最近キャンピングカーに興味を持っていたので、
恐竜たちが寝たり食事したりしているこの電車が気に入ったようなんです。

ちなみに、とっくんが最近ハマってるのがトーマスのDVD。
お友達のママが貸してくれた日本のDVDですが、
英語音声で観ています



☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓





スポンサーサイト

コメント

ステキ~♪

ふふふ。娘さんがそこまで本気なら、もう多言語育児になっちゃいますねえ~(ニヤリ)
仲間が増えて嬉しい~(爆)

身近にああなりたいと思える人がいるのはいいですね~。
4ヶ国語か~。いいな~。先生が教えてくれるといいですね。

それに、Nick.JRも、喜んでいることでしょう~(笑)

「従兄がスペイン語検定を・・・」というくだりも、結構驚きました。
でも、もうそういう時代なのかな~(^^)♪ やる気が出てきます~!

NHKのスペイン語講座、結構難しいだろうに~。それでも見るって、よっぽどの意欲ですよね。
「本気の子供」って、カッコいいです。 Cool!!

Cassis さんへ

多言語に本当になってしまったら、Cassisさん御指導願います(笑)

> 「従兄がスペイン語検定を・・・」というくだりも、結構驚きました。

従兄と言っても、イタリアに住む日本で言うと中学生です。
スペイン語と英語は学校で習うんですよ^^;
スペイン語検定は、試験の時間がとても長かったようです。

イタリア語は少し勉強したことがあります。
話すのは無理です・・・笑
スペイン語は、イタリア語に近いので何となく取り組めそうな気はしますが、
中国語となると、ホントにサッパリで、
どこから手をつけていいやら分かりませんよ~((+_+))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。