月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


3代目かけ流しマシーンを購入してから(2代目も同時活躍中
子供たちがかけ流しマシーンの使い方をマスターし、
基本的に自分たちで自由にかけ流しています。

時々聴きたいものが違ってプチ喧嘩にもなりますが、
最近2人とも気に入ってるのが

何といっても

Power Rangers RPM!!!!!!!

朝から晩までこれなので、気が狂いそうです

実は、とっくんは風邪で暫く幼稚園をお休みしていて
ずっと家にいるので、起きてる間は
殆どこれがかかってます
しかも1エピソードしか入っていないので、
同じエピソードがエンドレスーーーーッ

気付かれないように、そっと違うものに変えるのですが
私が気付かないうちにまた、

Power Rangers RPM!!!!!!!

になっているので恐ろしいッ

Black Ranger が初めてBlack Ranger になるエピソード。
格闘技みたいでカッコイイシーンがあって、
ゼリーの入ったお皿を持ったまま戦って
やっつけた後に座って何も無かったかのようにゼリーを食べるシーンなんですが、
ちょっとカッコイイです(笑)
ちょっとブラック好きです

あれ?
いつの間にか私もハマってる??

日本版を見たことがないので、比べることが出来ないのですが、
私のイメージしてた10年ほど前の戦隊物とは違って
普通にカッコイイと思ってしまいました

ちょっと話がそれましたが、
プレイリストを見てとっくんが自分でPower Rangerの文字を探してることに今日気づきました。
今まではお姉ちゃんに教えてもらいながらしていたので、気付かつきませんでした・・。

とっくんに文字が読めたのか聞くと、
目で覚えてる名前だから読めると言います。

プレイリストを見て
どれが読めるか確かめてみたところ、

Power Rangers RPMと
ありがとう(いきものがかり の日本語の曲です)
Nick jr~
Ni hao kai lan
Go Go 50スペイン語
Let's go~
Diego 
Dora~


どれもとっくんが聴きたがるものばかり

もうあまり聞かないWKEなんか
とても簡単なのに逆に読めないと言うので
笑ってしまいました。

読む気がないだけで、アルファベット読めるし
読めないはずがないんですけど、
子供って面白いですね。

自分が見たいもの、興味があるものは
早く字が読めるようになってるみたいです。

そういえば自分の名前のスペルも覚えるのが早かったしな~。

ちなみに、かけ流しマシーンのプレイリストに辿り着くまでにも
ちょっと操作しなければいけませんが、
もう慣れて一人で出来るようになりました。
時々間違ったところを押して分からなくなった時だけ、
助けを求めてきます。

まず電源を入れるのには右端の小さなボタンを 長押し です。

ここからスタートして、その次の画面はPlaylistsになるようにしてあります。

かけ流しマシーンPlaylists

時々違う所を触って変なことになってしまいますが、
それ以外はPlaylistsのまま下の大きめのボタン(といっても小さい)を押せば
Playlistsが出てきます。

かけ流しマシーンPlaylists2


あとは上下にボタンを押して自分の好きな曲を選んで
Playが表示されるのでボタンを押すだけ。
ボタンは小さくて子供向きではありませんが、
使ってるうちに上手になりました

同様にTVでも録画したタイトルを自分で選ばせてみるのも
一度試してみたいところですが、
TVを自分でつけるクセがつくと厄介なので
暫くはやめておこうと思います。
(我が家のリモコンは子供の手が届かないところにあります。笑)

それにしても、頭から離れないッ

Power Rangers RPM!!!!!!!
Get in gear!!!


Power Rangers RPM!!!!!!!
Get in gear!!!


うちにあるのはコレ!1巻です。


そして続きが見たくなり2巻を注文しました。

1巻同様に、米アマゾンで買ったほうが安いので米アマゾンで買いました。
毎日届いていないか聞いてくる息子です
暫く待ってね~。
2巻では、Silver Ranger とGold Rangerが登場するかしら?

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓







スポンサーサイト

コメント

やっぱり

プレイリストはサイトワード獲得に一番の近道!かもしれませんね。

自分が見たいもの・聞きたいものを探すために、字をそのまま形として覚えてしまうんですよね。覚えさせたい単語を選べないのが残念(笑)

なおぱぱさん

そうですね。
とても効果が高いですが、
自分の好きなもの以外は残念ながら素通りしてるようです(笑)
覚させたい単語が選べたら最高なんですけどね^^;

そういう効果もあるなんて初耳です!
我が家の娘もiphoneを勝手にいじって写真と動画はマスターしてしまいました。
音楽の再生部分は勝手にまだまだわたしが主導権を握っておきたいので(笑)触らせてません~。

サイトワード、興味あります!
でも、まだまだかな~。ABCも分かってないですもん。

シオママさん

子供は自分の好きなものから覚えていきますよね。
覚えて欲しいものに興味を持ってくれると一番いいのですが・・・。
そういえば、小さい頃から漢字も形として認識していたようだったので、
(今は忘れてるけど、その当時は分かってるようでした)
小さいからっていうこともない気がします。
読むのは大きくならないと無理だけど、
形や記号として捉える力は実はあるんじゃないかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


