月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


IEAでレッスンを受けました。
受けたのは、のんちゃん。
先生は、固定予約のL先生。

TVとPCを繋いでレッスンを受けました。
先生が大きくなります
勿論文字も大きくなります

いつもと同じリビングなのですが、
カメラの位置が違うので、
先生からは違う部屋に見えたようです。

違う部屋なのかと聞かれたので
"In the same room."と言うと
先生が丁寧に
”Im in the same room today.”
とフルセンテンスにしてくれます。

レッスンの後は何をするのか聞かれ
レッスン後はPower ranger を観る約束をしていたので、
"I will watch Power Rangers."と答えました。

すると、先生も6歳の頃TVでPower Rangerを観ていて
Pink Rangerが好きだったことが判明

後ろから、まだ熱がある弟も黙ってられなくなり
一生懸命ポーズをとっていました

のんちゃんは

Green is funny.
not strong.  

と・・・・(*^_^*)

そうそう。GreenはPower Rangerになりたくないのに
間違って(?)なっちゃった感じなんですよ(笑)

その後は前回のレッスンのReview.

Let's go 4です。


What's the weather going to be like tomorrow?

humid・ hot ・cold・ warm・ foggy

を使って

It's going to be cool.などの練習。


Should you bring your umbrella?

I think so

I dont think so

をサラッとやって、

今日はTourist、not allowed、transportationを使った文を習って、
自分でも文章を作りました。

自分で文を作るときは、
ちょっとt頭を使うようで、「あー、あー、」
と言ってしまいます。

それでも、
It's not allowed to bring dog in friend's house.
と文は作れるようになっています。

こう書くとサラッと言ってるように見えますが、
「あー、あー、」と間に言って考えながら作ってました。


いくつか何となくしか知らない単語も習いました。

知らない単語の説明も私なら日本語で教えてしまいますが、
WEBレッスンの先生には日本語を使わないで欲しいと
お願いしてあるので、

Touristは
Tourist is a person who travels to another place on holiday.

transportationは
transportation = is anything that you can ride

という風に英語で説明してくれます。

先生によっては、日本語でチャットで送ってきて
お母さん読んであげてと言います。

WEBレッスンでは
英語で説明しても分かりにくいものや、
娘がどうしてもわからない時だけ
私が日本語で意味を説明したいと思っているので、
こういうレッスンは助かります。


この先生は講師歴も長いので、
さっとその場でPower Ranger Rpmの画像を使って
神経衰弱をサクッと作って遊ばせてもくれます。

画像を探し出したり
テキストを表示したりに時間がかかることもありません。
娘がゆっくり考えながら話してる時は
見守ってつきあってくれるのですが、
他はテキパキしてて凄いなって思います。


そして毎回出してくださるホームワークなのですが、
2学期に入って、宿題も増えたし、
リラックスタイムもしっかり取りたいので、
IEAでのホームワークは無しにしてもらいました。
(弟は帰宅時間が早いのでホームワークありです)

のんちゃんの負担を減らし、
楽しくレッスンが沢山受けられる方がいいので
そうすることにしました。

スクールに基本通うことは難しいので、
WEBレッスンは細く長く続けたいと思います。
新しい先生のWEBレッスンは受けたがらないのですが、
慣れてる先生だと嬉しそうに受ける娘です。
うちの子には、担任制があってるようです。

この先生もスケジュールがかなり埋まっているので、
週2しかレッスンが取れません。
週1だったのが、最近空きが出たので週2取れたばかりです。
今はリップルさんであと週2お世話になっています。
ここも、新しい先生が増えているので
他の先生のレッスンも気になるところです。

そして、ちょっと気になっている会社の体験を
明日する予定です。

今まで受けてきたものとちょっと違うレッスンなので、
少し楽しみです


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


