月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


IEAでの固定予約は魅力でやめられません。
ですが、受けたい先生の予約は埋まっていて
コレ以上レッスンを増やせないので、
他にポイント制のいい会社がないかと探していたところ、
見つけたのがイ―メソッドさん。

何かと自分が調べたいことがあって検索していると辿り着いてしますのが、
ますぷぅさんのブログsa-chi21さんのブログ
今回は、オンライン英会話の体験談をよく書かれているますぷぅさんのブログに辿り着きました。

そこで、イ―メソッドさんでDME Kidsのレッスンをされてることを知り、
すぐに体験を申し込みました。

DME メソッドについては、こちら→http://english-method.com/ja/guide/dme.html

調べていくうちに、大人目線で見ると発話が上達しそうなシステムで
とても魅力的に感じました。

が・・・、実際に娘が体験を受けてみて、
我が子には残念ながら向かないことが分かりました。

今まで、楽しく会話をしてレッスンをしてきたのに対し、
先生の言われることをひたすら繰り返したり、
質問に答えたりを、テンポよくやっていかなければいけません。

なんと表現していいやら分かりませんが、
このタイプのレッスンに合う子と合わない子がいると思いました。

楽しいレッスンは、疲れてても受けたがる娘なのですが、
(IEAとリップルのお気に入りの先生の場合)
嫌なレッスンは、半泣き状態です。

せっかく楽しくレッスンを今まで受けられているので、
この度はDME kids、やめておくことにしました。

また、今回のレッスンが
My name is ~から何度も言わされるのも嫌だったようです。
本人からしたら、何でそこからやるの?と思ったようで・・・。

まず我が子の場合、このDMEメソッドを理解し受け入れるところから
スタートしなくてはいけないようです。

逆に今から始める子供さんの方が向いてるのかな?

いや、やっぱりその子供さんのタイプによるかな。

どちらかと言うと、私が受けたいレッスンでした

あと、気になったことが2つ。

1つ目はコンタクト要求がレッスン開始と同時だったこと。
リップルさんとIEAさんでは、
前もってコンタクト追加できるのですが、
開始時刻まで何もなかったので
体験が受けられるのか心配になってしまいました

2つ目は、スカイプでカスタマーサポートセンターとやり取りが出来ないこと。
日本語では、メールのみの対応のようでした。
スカイプは緊急時用で、英語での対応とのこと。

時間がないときに、英語でやりとりしている余裕はないです

ここの先生は一人しか体験していませんが、
悪くはなかったんですよ。
ただ、DME Kidsのレッスン自体が娘には合わなかっただけです。
もしかすると、息子に受けさせたら反応が違ったかもしれません。

特に娘は今IEAでやってもらってるLet's go 4がいい感じで、
喋る練習になっているので、余計にオウム返しのレッスンが嫌だったのかも。
今までそんなにいいテキストと思っていなかったんですが(失礼ッ!)
最近よく思えてきました。
娘が自分でも喋る練習になって好きだと言っています。

テキスト
 ↓


ワークもレッスン中にやってもらっているので、
テキストはゆっくり進んでいます。
Let's goテキストは週1でみてもらっています。


予習復習用にかけ流しマシーンでこちらをかけながす予定。(注文中)


まだ届いてませんが、Let's goのCDは初めて買いました。


現在はハッチリンクジュニアを検討中。
体験の時に、よかった先生がいらしたので気になっています。
今度は息子が体験予定です。
娘の時は、同じ先生で2回とも受けてしまったので、
今回は違う先生も体験させていただく予定。
IEAやリップルさんと同様、事務局の方の対応もよかったです。


子供向けのレッスンをされてる会社も今は色々あって悩みます。
でも、結局は子供が受けるので、
子供が楽しく続けられるところが一番いいかなと思います。


弟も、しっかり受けるようになったし。
学年が上がると、もう少しお得なところで受けられるようになるのかな

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


