月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


タイトルの通り、息子の幼稚園の英語教室は今月で辞めさせてもらうことになりました。

と言っても、5月入会で風邪で何回か欠席しているし、
夏休みの間は受けていないので
多分5回くらいしか受けていません。

幼稚園で希望者だけが残って習う教室で、人数は8人くらいでしょうか。
見学を禁止されているので、詳しくは分からないのです。

ネイティブ講師(お国は不明)で、
週1回40分のグループレッスンで3500円。

かなり安いのですが、お姉ちゃんは幼稚園時代は
外国人の先生が怖くて1度も受けたことがありません

内容は見学出来ないので詳しく分かりませんが、
息子の情報によるとカードを使って単語を覚えたり
歌を歌ったり(Let's go1の歌など)だそうです。

お迎えで少し覗いた様子だと楽しんでるように見えますが、
どうも幼稚園の英語は苦手なようで、
以前から辞めたいと言っていました。

息子は、英語のレッスンはWEBレッスンかプライベートレッスンがいいとのこと。
要するに、マンツーマンが好きということですね。

スイミングなども始めて、忙しくなってきているので
幼稚園の英語教室は、スパッと辞めることにしました。

我が家はやっぱり、WEBレッスンでやっていこうと思います。
魅力のある教室は、どこも残念なことに大抵我が家から遠いしッ

1か月3500円ってリアルレッスンではかなり安いと思いますが、
WEBレッスンの高めのところでいうとIEAさん600円で、
マンツーマンの30分みっちりレッスンが約6回受けられますからね。
しかも前日キャンセルはデポジット消費されませんし。

リップルさんだと、週2コースで1回当たり500円ですから、
25分レッスンが7回。

マンツーマンでこれだけのレッスン受けたら
伸びは全く違いますしね。

IEAさんだと担任制で30分レッスンですが、
一人の生徒のために1時間枠をおさえてくれているので、
レッスンの準備もしっかりしてくださっていて安心感があります。
私の付き添いももうお姉ちゃんならいらないですし。
ただ空きが少ないので、今から新しいレッスンをとるのは、なかなか難しい。

というわけで、どこかいい会社がないか探しています
できればIEAのようなポイント制を希望ですが、
なかなか難しいですね~

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト

コメント

先日はアドバイス有難うございました!嬉しかったです☆
うちも最近幼稚園の5人組英会話レッスンを辞めた所でした_(._.)_
理由は一人だけ楽しんでいなかったと言う哀しいお話です。
あとこのままやってても伸びないのでは?とママの勘で辞めました!中々勇気がいりましたが、子供がつまらなかったら意味ないですよね(+_+)

その代わりに、プライベート英会話を増やしました!月4000円なのでラッキーでした☆
うちの娘はWebレッスンは苦手なようで、私も機械音痴で操作が分からず諦めました(泣)

コロさん

コメントありがとうございます。

> うちも最近幼稚園の5人組英会話レッスンを辞めた所でした_(._.)_

同じですね^^;

> あとこのままやってても伸びないのでは?とママの勘で辞めました!中々勇気がいりましたが、子供がつまらなかったら意味ないですよね(+_+)

うちも受けたら無駄だとは思わないのですが、
本人が行きたくないのに、無理に行かせることはないかなと思って
とりあえず休会という形で伝えました。
うちは見た感じ楽しそうなんですけど、
家でも英語はできるから居残りしてまで習いたくないのかもしれません。

>
> その代わりに、プライベート英会話を増やしました!月4000円なのでラッキーでした☆
> うちの娘はWebレッスンは苦手なようで、私も機械音痴で操作が分からず諦めました(泣)

すごく格安ですね。
実はうちも近くに月4回1時間で5000円のネイティブのプライベートレッスンがあるのですが、
子供たちも体験すらしようとしないんですよ^^;

なかなか近くでいい教室ってのも見つからないものですね。
プライベートレッスンは伸びそうですね。
楽しんでくださいヽ(^o^)丿

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


