月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


2コマ続けてWEBレッスンですが、
お姉ちゃんと弟で1コマずつです。

まず1コマ目はお姉ちゃんから。
リップルのジェン先生。

お姉ちゃんは、リップルのジェン先生とは
フリートークを希望していてテキストは使いません。

何だか色々彼女なりに考えがあるようで、
なかなか親の思い通りにはいきません。

IEAの先生やハッチリンクジュニアの先生、ジェン先生と共通しているものがあって
講師っぽい先生が好みなんだろうなと思います。
ただお喋りや遊びではなく、
楽しいゲームをしながらもきちんと教えてくれる先生を好みます。

リップルさんに他にもお姉ちゃんが受けられる先生がみつかるといいのですが、
なかなか新しい先生は受けようとしないので大変です。

今日は、今日から学校で始まった茶道の授業について
お話していました。
茶道をやってる限り(学校で少しですが)
これからも茶道について説明する場があると思うので、
一度日本の文化を英語で紹介する本なんかも読んでみたいと思います。

続いて2コマ目です。
ハッチリンクジュニアで弟が体験1回目を受けました。
先生はソフィー先生。
小さい子供向けの先生と思われます。
自己紹介を軽くして
Ten Little Fingersや"Head Sholder Nees & Toes"を
歌ったりしました。
4歳児にはよかったですが、
隣で見ていた7歳のお姉ちゃんは、
手遊び歌とか小さい子向けのレッスンが苦手なので
受けたくないと言っていました。

でも、たくさん話しかけてくれて
息子も大満足のレッスン。

「何で英語が上手なの?」とお世辞で言われて
"I watch English TV everyday."と答えてました。
やっぱりその流れで、我が家でブームのPower Rangers Rpmの話しに・・・・

ハッチリンクジュニアさんのオリジナルテキストを使って
I am ,You are,He is ,She isをサラッとやりました。

IEAのオリジナル教材に近い気がします。

私が思うのに、DME Kidsが好きな場合はそれでもいいのですが、
こんなオリジナルテキストでも、
何度かりピートするので同じ感じな気もします。
DME Kidsより柔らかい感じでゆっくり答えられるところがいいですし。

お姉ちゃんがレッスンを受けられそうな先生がお気に入りの先生以外に見つかってないのですが、
他に何人かいたら、ハッチリンクジュニアもいいなと考え中。

違うかもしれないですが、
英語カード.comの形容詞(人の気持ち)カードを使われてた気がします。
娘の話だと、小学校の英語の授業でも使われているし、
夏に参加した英語のサマースクールでも使われてたとのことでした。

簡単なセンテンスを何度か繰り返して言わせてくれるのでいいですね。
ただただお喋りも楽しくていいですが、
楽しい中にも何か学びが欲しいと思うので、
こんなレッスンが息子にはいい気がします。

英語でガンガン話しかけてくれるのも嬉しい。


子供たち只今、パワレン(Power Rangers)に恐ろしくハマっています

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


