月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
34位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ここ数日、新しいWEBレッスンの体験でバタバタしていました。
うちはそんなにレベルが高い訳ではないですが、
弟もWEBレッスンに慣れてきて、
1週間に3コマは余裕で受けるようになってきちゃったので、
低価格なところがいいな~と探していました。
一応よさそうなところは見つけましたよ。

まず、体験したのは弟。
お姉ちゃんは、新しい先生を基本的に受け付けないので、
なかなか体験させるのが大変なんです

その点、弟は誰でも受けてくれるので助かります。
でも、楽しくないレッスンは脱走しちゃいますけど

ここでは問題なく楽しんで受けてくれたので、
暫くの間、お世話になることになりました。

今は本当に色んな会社があって、
子供向けのサービスを提供している会社も多いですね

今日は久々にお姉ちゃんが2コマ受けました。
楽しかったようで、2コマ続けて50分受けてもいいよと言うくらい。
まだ2人の先生しか試していないのでわかりませんが、
楽しく受けられると嬉しいです。

弟は、4歳と言うこともあって、
最初にアニマルカードを見せられました。
でも・・とっくんは絵を見た瞬間すぐに答えちゃうので
先生は簡単過ぎたと気付いたようで、
次にオリジナルテキストを出してきました。

He is ,She is,I am ,You areなど・・・。
これもイラストが男の子だったらHe is とちゃんと言えるので、
また、簡単だと思われたようで・・・

最終的にレッツゴー1のテキストが登場しました。

これIEAで今やってるので、
勿論簡単で・・・・。

先生笑ってそれでお終い・・・というレッスンだったのですが。

それでも、その間は英語でガンガン話しかけてくれてたので、
とてもよかったように思います。

丁寧にゆっくり、こちらの解答を待ってくれる先生もいいのですが、
テンポよくペラペラ喋ってくれる先生の方が
とてもいい刺激になりそうです。

まず、4歳児さんがIEAのゲーム遊び無しで
レッスンが受けられたことにも
ちょっと感動(笑)

そして、お姉ちゃんも弟も
レッツゴーを使うことにしたのもよかったと思っています。

このレッツゴーテキストは、オンライン英会話でよく扱われている教材です。
先生方も、この教材にはとても慣れてらっしゃる。
どの先生で受けても、だいたい上手くレッスンが進む気がします。

また、子供たちも同じテキストを使うので、
先生が変わっても、フリートークほどは恥ずかしがりません。
(特に、お姉ちゃん)

お姉ちゃんは、大げさに褒めたり
テンションが高すぎたり
日本語を変に使ったり
子供扱いする先生が苦手です

ピンクや赤よりも
水色・白・黒が好きな大人女子です
というより、お姉さんぽいものに憧れる年頃なのかな。

今、このブログもWEBレッスンの録音を聴きながら書いてるんですが、
この先生よく話しかけてくれてるし、
子供たちの発話も多い気がします。

(レッスンを横でゆっくり聴いてられないことも多いので、
忘れない限りレッスンを録音して、家事をしながら1回は聞くようにしています。
でないと、何を学んだのか把握できないんですよね。
先生のチャットも後で何をしたのか分かるので助かります。)

いつも丁寧なIEAさんに慣れてるからそう思うのかな?
IEAさんでお世話になってるコマ数をちょっと減らして、
他の低価格のところで、受けられる時にバンバン受けて行こうと思います。
そうは言っても固定予約はとても魅力的なので
上手く併用していけたらと考えています。

とっくんも、やっと少し話しが上手になってきたので、
WEBレッスンは続けていきたいな~

ふーーーっ
新しいところを体験するのって、
楽しいけど、ちょっと疲れるんですよね

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

ウェブレッスン初心者としては、みなさんのブログがとっても参考になります。そんなにたくさん会社があるんですね。しかも子供向けのサービスもあるなんて、日本での英語育児もかなり多くなってきたってことなのでしょうか。

ちなみに、最近は英語育児しているからって変な目で見られることが少なくなった気がします。もちろん、英語育児もここまでハマってるって話はしてないんですけど、回りでも英語ちょこっとやっているよって人は結構いますね。

少しずつ英語育児に対する世間の考え方も変わって来ているのかもしれないなーと記事を見て改めて思いました。

いや、うちがド田舎のせいかもしれないけれど。みんなおっとりしていて他人を干渉しないっていう。。。(笑)

シオママさん

そうですね。
最近は親子英語のブログが読めてませんが、
ここでの情報は、親子英語をされてる方にはとても貴重な情報だと思います。
私もブログを始めるまで周りにずっと言えなかったので、
色々情報を得たり、質問させてもらって助けられました。

最近では、変な目で見られなくなりましたが、
娘が2,3歳の頃は発音がいいだけで、
過剰反応されたこともあって、
娘も外で英語をあまり話しませんでした。

最近では、周りのお子さんも何かしら英語をやってるので
特別気にすることもなさそうです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


