月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日も体験レッスンでした。
今日は弟がスラリーeで受けました。
体験レッスンは2回まで。
1回目はフリートーク。
これで、レベルチェックしてると思われます。
2回目はカリキュラムレッスンらしい。
こちらから、この教材やってくださいというレッスンではなく、
あちらの先生が用意する感じでした。

ここは担任制でメインの先生が一人、
メインの先生が受けられなかった時用に
サブで2人先生を紹介してくださるとのこと。
勿論他の先生も予約できるようでした。

レッスンの感想は、なかなかよかったと思います。
息子はいつものように、この先生でまた受けると言ってました。
最近体験してるところの先生が
息子にとっては、みんないい先生なので、
どこで受けても同じようなことを言っています。

そして、明日はお姉ちゃんが体験。
先生はサポートセンターの方にお任せしました。
サポートセンターの方は、とにかく丁寧に説明してくださって
とても感じがよかったです。
スカイプでの問い合わせが書かれてないようだったので(気付かなかっただけかも)
直接お電話させてもらいました。
ただ気になる点は、アカウントが共有できないこと。
我が子たちがレッスンを受けるとしたら、
親子英語コースになるとかで、月額1000円プラスなんだそうです。
二人で受けるなら、毎日コースでも我が家の場合消費できちゃいそうですが、
一人ずつアカウントを持って支払うとなると、
割高になってしまうんですよね。

とっくんのレッスンは、子供向けだったので、
やっぱり"Head shoulder~"の歌が出て、
Sea animalsの絵辞典みたいなページと
(多分)WE CANのようなテキストを画面共有してもらって
それについて色々話すと言うレッスンでした。
今日はレベルチェックでしょうね。
次回のレッスンが楽しみです。

お姉ちゃんの体験はどんな感じになるのかな。

息子がかなりWEBレッスン慣れしてきて
楽しくなってきてるのが見てて分かります。
先生の言うことは、分かるけど、
自分の言いたいことが英語で上手く言えないので
もどかしいようですが・・・。

色々体験して思ったことは、
どの先生がいいかは子供によって違うということ。

実際に4歳の息子と7歳の娘では
好きな先生のタイプが違います。

どちらの好きな先生も
たいてい人気のある先生ではあるんですけどね

二人で結構なコマ数を受けるので、
1つの会社ではなく、併用でいくだろうと思います。

そうなると、ポイント制と月謝制でいくか
ポイント制とポイント制でいくか・・・
またネイティブ系もたまに入れるか・・・

迷いますね~。
まだ体験していないところも沢山あるので、
暇をみつけては受けて行こうと思います。

これからもっと、子供向けのWEBレッスンは増えていきそうですね。
そして、それだけWEBレッスンを受ける子供さんが増えてるということですね。



☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


