月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


スラリーe子供たちが体験しました。
弟が2回目で1回目とは違う先生。
お姉ちゃんは1回目で先生はサポートセンターの方にお任せ。
まず弟が受けた先生は、
しゃべり隊で受けていた子供向けの先生を思わせるようなタイプで、
息子には良かったけど、お姉ちゃんには合わないタイプの先生でした。
テンション高めで明るく、子供向けという印象。
紹介ビデオを見て、ディズニーチャンネルのナナドラに出てきそうだねと
子供たちは話していました。
お姉ちゃんは子供扱いされすぎると、ひいてしまいます
この先生も小学生には、きっと違ったレッスンをされると思うんですが、
弟のレッスンをみてしまうと、基本的に受けようとはしなくなります。

弟の場合はIEAのベテラン講師でもこの先生でも
どんな先生でも脱線しまくるので、
安く受けられるところで充分だと感じました。
弟はまだ気分にムラがあるので、
安いとこがいい。
しかも、今日は途中で眠くなっちゃって・・・
勿体無くて高めのところは受けさせたくないですね
ま~、まだ4歳児ですから(笑)
でも一応レッスンを受けられるようになってきたので私は嬉しいです。

お姉ちゃん1回目の先生は、まだ若くて
もしかしたら経験は浅いかもしれません。
最初アルファべットのカードを出してきて
お姉ちゃんがさすがにこれはないわ~という顔で
私に助けを求めてきたので、
先生に簡単すぎと伝えると
今度は色のカードが登場したので、
こりゃ~時間の無駄だと思い
一応英検4級取得者だと話しました。

体験をしてて感じるのは
普段英検何級ですなんて言う場はないんだけど、
英検4級と伝えると、だいたいそのレベルのものを用意してくれる。
まー、レッツゴーの何冊目やってる・・・でも通じる話だとは思います。

そして、やっとレッツゴ―でいう4レベルの
we canと思われるテキストでレッスンが進み始めました。

同じアカウントで2人分のレッスンを申し込むのが
システム上、上手くいかなかったので、
電話で直で申しこみました。

お姉ちゃんは先生かわいくて好きだと(笑)
レッスンもテンション高すぎず低すぎず、ちょうどよかったようです。
IEAでいい先生がとれなくなったら
ここを試してみてもいいかなと思いました。
先生は悪くなかったですし、担任制を希望なら
ここもいいと思います。
we canのテキストもよかったように思います。
テキストは購入しないといけないのかな。
もうテキストいっぱいだから増やしたくはないけど^^;

中には合わない先生もいらっしゃると思うのでわかりませんが、
うちの子のレベルはまだまだなので、、
よほどひどくない限りテキスト使うし問題ないかも。

IEAの先生を辞めたくないと娘は言うので
IEAは暫く辞められませんが、
時間帯があわなくなったり
もし先生が辞められたりした時のことを考えると
担任制を求めるならここもいいなと思いました。
(でもベテラン講師が取れるならIEAのほうがポイント制で使いやすい)
アカウントが姉弟で共有できないのは使いにくいですね。
子供が小さいだけに、
毎日コースも1人だと難しいですし・・・。
やっぱりポイント制が使いやすいかな。
悩みます^^;

色々体験するのは正直疲れますが、
いい勉強になりますね。
そして、他にも色々あって何とかなるのだという
変な安心感が生まれました(笑)

対面レッスンも受けられる環境が理想ですが、
なかなか現実的にはそうもいかない我が家の状況なので、
限られた時間を有効に使えるWEBレッスンにもこだわりたいと思います。

弟も受ける気満々なので、
これからWEBレッスンの予約も大変になりそう。
まだ、お姉ちゃんは体験があと1回残ってます。
次はカリキュラムレッスンなので、
それまた楽しみです^^

どこの会社、先生がいいというのも
子供の英語レベル、年齢、性格、生活スタイルによって違ってくるので、
気になったら体験が1番ですね。
子供が受けてみて分かることっていっぱいあるので、
悩むより受けたほうが早いです


ただ、体験が続くと調べたりも色々するので、
疲れますけどね~

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


