月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
34位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の我が家はWEBレッスン三昧!

本日のレッスンは、
弟は久々のリップルキッズパークで、
姉はスラリーeレッスン1回目。

弟は夏休み辺りから、WEBレッスンにも慣れてきて
ここ最近の体験によって、もっと受けたくなってしまったようです。

弟は10月レッスン開始でポイント制の会社と
IEAの併用で暫く様子を見ます。

お姉ちゃんはIEAとスラリーの併用でとりあえず1か月様子をみて、
その後どうするかを検討したいと思います。

弟は今日、お姉ちゃんの為に予約していたリップルの1コマを受けました。
久々のレッスンで、息子の英語力は上がっているのに対し
日本語を使ってのレッスンだったので、ちょっと困りました。
きちんと要望欄に英語だけでレッスンしてくださいと
書いておくべきだったと反省。
でも、以前より座ってレッスンが受けられるようになりました。
勿論、まだ横に付き添っていないといけませんが

そのあと続いてお姉ちゃんがスラリーeで1コマレッスンを受けました。
今日は英検3級のリスニング問題。
家で過去問をする余裕がないので、英検対策を頼んだのですが、
私の言い方が悪かったのか、上手く伝わっていなかったようで、
リスニング問題を用意されていました。
変更してると時間が勿体無いので、
今日はそのまま受けることに。
リスニング問題は、満点ではありませんが
得意なほうなので、対策をしたことがありません。
筆記問題の対策をしていただきたかったので、
あとで、要望を送っておきました。

レッスンはリスニング問題の原稿を読んで、
答えを選び、何故その答えを選んだか説明させるものだったので、
25分で出来たのは、9問。
ですが、自分で原稿を読み
何故その答えを選んだか自分で説明をするというのは、
かなり娘が話している時間が多くてよかったように思います。

ちょっと前までは、先生が言ってることに短く答え、
言われたことを繰り返したり、
ゲームしたりというレッスンでしたが、
ここ最近のんちゃんの喋ってる時間が多くて驚いています。
伸び方が違うんですよね。

まだまだ簡単なことしか話していないのですが、
よく喋るようになってます。

今日はメイン講師の予約が取れなかったので違う先生でした。
小さい子向けの先生ではありません。
落ち着いたレッスンです。
1年前なら確実に受け付けなかったであろう大人なレッスンです。
1か所でしたが、気になった発音は見逃さずきちんと訂正してくれてました。
でも、娘は今日のレッスンもとても気に入ったようで、
スラリーの先生は、どの先生でも受けられそうだと言ってました。

では、IEAをやめてスラリーでいこうと言うと
今受けてるIEAの先生は絶対に辞めないとのこと
信頼していて、また安心感があるのだと思います。
暫くは、やっぱり併用ですね。
うちは、対面レッスンはもう無理だろうな~。

今日もレッスンの録音を聴きながら記事を書いてますが、
やっぱり英語力が上がってます。
私が英語が話せないものですから、
細かい文法や発音などの間違いは分かりませんが、
パッと見は、ペラペラキッズです

今まではリスニングは出来るけど、自分の言葉で話すことが
なかなかなかったのですが、今は確実に自分の言葉で間違っていても
話そうとしてるし、話しています。
弟もお姉ちゃんの年中の時と比べたらよく喋っていて驚いてます。
:親子英語のスーパーキッズとは程遠いです。)

お姉ちゃんの年中さんの時は、
しゃべり隊しか知らなかったのか?
他にまだなかったのか?
分かりませんが・・・
今のように、これだけのオンライン英会話の会社があれば、
お姉ちゃんも、4歳から受けられるところが
きっとあっただろうなと思います


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ













スポンサーサイト

コメント

はじめまして。私もスラリーeの体験を受けて良かったので、入会しようかと思っています。最近、娘がやる気なしなので、月10回はどうかと躊躇中です。

明日、カウンセリングを受けます。英検対策とかというのはSPで特別にたのまなくてもできるのでしょうか?

何をカウンセリングで話していいだろうかって、少しドキドキしています。

Webの体験などすごく参考になりました。ありがとうございます。

凛さん

初めまして。コメントありがとうございます。

>
> 明日、カウンセリングを受けます。英検対策とかというのはSPで特別にたのまなくてもできるのでしょうか?
1か月だけSPで頼んでます。
その後は継続するなら学生コースでいくつもりです。

> 何をカウンセリングで話していいだろうかって、少しドキドキしています。

私もドキドキでしたが、ビデオは使わず音声だけでのカウンセリングでした。
他の方はどうだったのか分かりませんけど・・・。

私はどうやら40分ちょっとカウンセリングでお話してたようです。
娘さんのことをよく話して、合いそうな先生を提案して頂くといいかもしれませんよ。
うちは、娘についてべらべら喋って、提案して頂いた先生はバッチリでした。
いい先生とのご縁がありますように~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。