月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日受けたのは弟だけです。
リップルキッズパークで急に振替を使って予約したので、
先生は選べませんでした。
受けられる時間帯で空いてる先生が2人いたかな。
息子は、どの先生でも受けられるので(途中で退屈にはなりますが)
写真の印象で決めました。

街の絵を見ながら、
"Where's the library"
と聞かれ、息子がそれに
"It's near the museum."
と言って答えるというのを繰り返しました。

あと絵の中にいる人物を指して、
"Where's he going?"
などの質問に
"To the toy store."と答えたり。

簡単な自己紹介を済ませ、
ちょっとそんなやり取りをしていたら、
息子の集中力が切れてしまいました。

そこで、先生が
息子を楽しませようと
ゲームをしてくださいました。

ゲームと言っても、先生のやる手の動作を真似するだけなんですが、
コレが、息子と傍で見ていたお姉ちゃんのツボにハマったようで、
二人ともケラケラ笑いだし、
最終的には私も起き上がれないくらいに
笑い転げてしまいました。
涙が出て、お腹が痛くなるほど笑ったレッスンは
今までにありません。

強烈なキャラの先生でした(笑)
1つ目の動作を真似するゲームは
まだ英語を使っていたのですが・・

最後のゲーム(?)になると
もう英語でも日本語でもなく
動きと効果音だけで・・・
手を叩きながら
パン パン (手を叩く音です)ブシッブシッ(口で言います)
パン パン ブシッブシッ
パン パン ブシッブシッブシッブシッブシッブシッ
これに動作がつきます(笑)

この先生のレッスンを初めて受けましたが、
他のレッスンもこうなのか、
我が子が4歳だから、サービスしてくれてこうなのか?
よく分かりませんが、
とても強烈な印象が残ったレッスンでした

子供たちは、今日もう1コマ取って欲しいと言うくらい気に入ってしまったのですが、
「もう1回ブシッブシッてやって欲しい。」
というのが理由なので、ちょっと考えてしまいます

レッスンの録音を聞いてても、こんなに子供たたちが笑ってるレッスンもないのですが、
こんなに笑っていてはレッスンにならないので、
きっと次回は違う先生を予約すると思います
もう私もツボにハマってしまって、笑いが止まらないので

WEBレッスン、お姉ちゃんは同じ先生を好むのですが、
弟は誰でも受けるので、色んな先生のレッスンが見れて面白いです

今は色んな会社、色んな先生がいらっしゃるので、
WEBレッスンを考えらっしゃる方は
時間があるようでしたら、体験をいろいろされるといいと思います。

子供の英語レベル、性格、年齢、性別、それぞれ違いますから、
相性のいい先生もそれぞれ違うわけです。
うちの子供たちにとって、いいと思う先生でも
他の子供さんには、そうでもない場合もあります。

実際いくつか体験すると子供の好む先生やレッスンも
だいたい分かってきます。

我が家は今のところ
お姉ちゃんは、家庭教師みたいに教えてくれる笑顔のある先生が好きです。
弟は、遊んでくれて、褒めてくれる先生が好きです。

それにしても、今日は本当に久々に大笑いしました

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

うわーおもしろそう

なんか、むちゃくちゃ楽しそう!パルピさんまでツボにはまって爆笑した、というなら相当のものですね。
落ち着きのないうちの子にぴったりかも!こういう、子どもを引きつけるコツを多く持っている人には安心して任せられそう。

でも、遊び過ぎちゃうと英語の練習にはなりませんね(^^;

オンラインレッスンが無くてはならない存在になってますね♪

娘(小1)はオンラインよりも、教室(対面)でのレッスンの方がいいらしく、
オンラインを好んでくれません(涙
教室で出かけたり、遊んだりする方がいいそうです。

親的にはマンツーマンで受けられて、かつ安価(←これ重要)な
オンラインの方がいいのですが・・・。

でもうちの娘の場合、オンラインに慣れてしまうと、
実際目の前にいる人間にかまえちゃう危険性もあるのでしかないかもしれません。

息子(3歳)はゆくゆくオンラインを受けさせてみたいと目論んでます。

なおぱぱさんへ

最初は普通のレッスンだったんですが、
途中から面白くなっていきました(笑)
でも最後が面白すぎて・・・・^^;
また、いつか取るかもしれません(>_<)

まややさん

最近は、なかなか本を読もうとしないので(学校で疲れてて)
オンラインレッスンやTVならなんとか続けられそうなので
頑張ってます。
時間があれば、多読をさせたいのですが、
今はちょっと休憩中です。

> 娘(小1)はオンラインよりも、教室(対面)でのレッスンの方がいいらしく、
> オンラインを好んでくれません(涙
> 教室で出かけたり、遊んだりする方がいいそうです。

うちも教室は嫌ではないのですが、
本人も時間がないことをよくわかっているので、
オンラインになっちゃいますね~。


> 息子(3歳)はゆくゆくオンラインを受けさせてみたいと目論んでます。

お姉ちゃんの時は、年長さんでもよく受けられる方だと思っていたのですが、
今は4歳児さんも生徒に多いと聞いて驚いています。
小さい頃から受けられる方が増えてるようですね。

オンライン英会話、とても充実しているようですね☆ 
今回もタイトルに惹かれてやってきました^^
家族で笑いが止まらないレッスンなどそれほどないのでは…本当に楽しそうです。
最近、確かに小さなお子さんでもオンライン英会話でレッスンを受けてらっしゃる方が多いようですね。
それだけ子供に対応したコースが増えたという事でしょうか?
これからも報告を楽しみにしています♪

ゆうくさん

コメントありがとうございます。
ゆうくさんのブログは、いつも読み逃げさせてもらってます^^;
すみません^^;
タイトルで呼びこんでしまいましたね^^;
また、これからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


