月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は朝から子供たちは何やら楽しそうにキャンプごっこをして遊んでいました。
子供たちがよくやる遊びです

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]も観ました。
お姉ちゃんは、とっても喜んで観ていましたが、
弟の方は・・・ちょっと怖がってました
お姉ちゃんは、もう1回観たいと言っていたので、
かなり気に入った様子でしたよ。

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

そして、お昼にスラリーさんで2コマ。
2コマ連続のレッスンは、年長さん以来かも
年長さんの時は2コマ連続なんて、しょっちゅうあったことですが、
今はそんな時間もないですね

先生側のビデオが調子が悪く、先生のお顔が真っ黒になってしまっていたので
ビデオをお互いに消してレッスンをしました。
画面共有で色んな問題を出してもらいながらのレッスンでした。
今月だけ英検対策コース(本来はない)で試しにお願いしています。
特別コースの場合はプラス1000円です。
来月からは、親子英語コース(子供向け)ではなく
学生コース(ティーン向け?)で受けることになるので、
プラス1000円はかかりません。
英検対策と言っても、ただ単純に英検の過去問を一緒に見てもらうだけです。
一人では、なかなかやる気がしないのですが、
レッスンだと楽しく取り組めるようです。

ジックリゆっくり進むので、直接点数に繋がることは
我が子の場合はなさそうですが、
普段使わない単語を拾ってジックリやるので
英語力はアップしそうです。

レッスンを終えて、今日は公園の芝生の上で
サッカーや野球、縄跳び、大縄跳び、フリスビー、マラソンを楽しみました
ちょっと体育に弱い小学校ですので、お休みの日は
出来るだけ身体を動かせたいと思っています。
とっくんは、体操教室に5月から入っているため
身体の動きがそれらしくなってきました。
見ててハラハラするのですが、
どこでも側転をします。
最近では側転を何回か続けて移動することもあります。
ピアノ教室、お姉ちゃんの小学校の前の坂、
トランポリンの上、家の中は勿論のこと
どこでも側転なので困っています。
周りの人に当たらないように、狭い場所ではしないように注意はしているのですが、
なかなか守れていません

いつか大ケガしないか母はドキドキハラハラしています
サッカーのボールを追いかける時も、野球のバットを振った後にも
何故かついでに側転をする・・・
お猿にしか見えません

今日は寝る前に久々の読書タイムをつくることが出来ました。
お姉ちゃんはRead at Homeのレベル1を6冊、レベル2を6冊。

Read at Home: Level 1: Pack of 6
Read at Home: Level 1: Pack of 6
Read at Home: Level 2: Pack of 6
Read at Home: Level 2: Pack of 6

髪の毛をドライヤーで乾かしている時に読ませる作戦にでたところ
一気に12冊読んじゃいました。
凄く簡単ですぐ読めちゃうものを、暫く提案してみようと思っています。
なかなか普段は時間が取れませんが、
土日だけでも頑張ろうかな

弟は、ORTのステージ1をCD付きでイギリス英語とアメリカ英語で聴き読みしました。
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)

CDは付いていません。。


これには理由があるわけではなく、CDをかけっぱなしにしたので
たまたま英・米と両方で聴き読みすることになっただけです。
こちらもステージ1と、久々の読書は簡単なところに戻ってみました。
読まないよりかは、簡単でも読んでるほうがいいですよね。

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

キャンプごっこ楽しそう♪
うちは非現実的なウルトラマンやBAKUGANごっこばっかりです・・
上の子の興味に引っ張られるんでしょうね^^;

2コマレッスンって、うち未経験なんですよね~
1コマでも集中力が--;

りゅうママさん

> キャンプごっこ楽しそう♪

キャンプごっこ楽しいですよ~。
トイレットペーパーの芯などでテレスコープ作って
段ボールの箱に入って空を眺めてたりします(笑)

> うちは非現実的なウルトラマンやBAKUGANごっこばっかりです・・

いやいや、うちもパワーレンジャーごっこしてますよ(笑)

> 2コマレッスンって、うち未経験なんですよね~
> 1コマでも集中力が--;

下の子は無理だと思います(笑)
2コマ連続も、どの先生でもOKが出るわけじゃないんですよ。
あと、その日の気分も関係してきます^^;

パルピさんこんにちは☆
わが家も最近とうとうRead at Homeデビューしました^^
お姉ちゃんでもまだ楽しんでくれてると聞くと、思い切って買ったかいありました~。わが家もまだまだじわじわ楽しもうと思います。英米英語交互の聴き読みってどんな感じなんだろう~子供さんも発音切り替わるのかな?興味津々^^

cottonさん

コメントありがとうございます^^
とうとうRead at Homeデビューされたんですね^^
お姉ちゃんも時々ですが、まだ読んでくれてますね。
最後のお楽しみのページが目当てだったりするようですが(笑)
なかなか継続は難しいですが我が家も英語の本をもう少し読む時間をとりたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


