月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと忙しかったので、ブログをチェックしていなかったのですが、
イギリス公文との通信学習の件です。」の記事が記事ランキングの上位にあったのを見て、その最終結果をご報告させていただくことにしました。
もうこの件については書くつもりがなかったのですが、
私と同じように期待して、気になった方がいては申し訳けないので・・・。

前回の記事の後に、時差を見計らって
お知らせ頂いたイギリスの連絡先に直接電話させていただきました。(スカイプで固定電話に)
日本人担当のかたとお話することができました。

結論だけ申しますと、
「やってません!!」と
断られました。

正直言いまして、具体的なご提案を頂いてたので、
不可能だなんて考えもしませんでした。

なので、これから先の詳細お取引は、間違ったことを流してはいけないと考え
記事にすることを控えることにしたのです。

残念ですが、仕方ないですね。

私がお聞きした限りでは、今までもこれからも、
本来は英英教材は日本では取り扱わないことになってるというお話でした。

教材が魅力的なだけに、興味を持たれてしまった方々に申し訳ないことです。
すみません

最近、読み書きの重要性を感じています。
この話は、話せば長くなるので別の機会に・・・。

それで、日本の公文・海外公文と興味を持ったのですが、
日本語で英語もそろそろ取り入れるべきか
今までのように英語は英語で、日本語は日本語で学んでいくべきか
悩んでいるところです。

これは、私の中で答えが見つけられるまで時間がかかりそうなので
とりあえず、海外公文の市販ワークブックを購入してみました。

公文のプリントと同じ感覚でボチボチやってみようと思います。
海外公文のワークブックですので、英語で英語を学ぶっていうヤツです。

3冊購入したうちの1冊を今朝からやり始めました。
中身がわからずに購入したのですが、
ちょっと簡単なようでした。

それでも、普段英語を書くこともないので、
自分のペースで簡単でも取り組めたらいいかと思います。
My Book of Rhyming Words Long Vowels: Ages 4-5-6 (Kumon Workbooks)



KUMON RHYMING WORDS

他に購入したのは、算数とリーディング。
算数は文章問題で、計算も英語も難しくないので
(どちらかというと簡単)
ボチボチやっていけたらと思います。
もう英語だけに時間も取られていてはいけないので、
英語で算数のスタイルにも慣れて欲しいという下心アリ。


算数
 ↓
Word Problems Grade 1 (Kumon Math Workbooks)



リーディングはGrade2を購入してみました。
こちらは、娘にちょうどよさそうなレベルでした。
最初の方は単語をなぞって書かせたり、空白を埋めたりですが、
最後の方は英検の長文問題みたいな感じでした。
ちゃんと読んでないけど、難しかったらWEBレッスンで教えてもらうのもいいかもしれませんね。
英英教材のサンプルしかみてませんが、これはそれに近いのかなって感じています。

Reading: Grade 2 (Kumon Reading Workbook)



海外公文ワークブックは、日本のアマゾンでお手頃価格で手に入ります。
中はこちらで少し確認できますので、参考にされてください。

算数はこちらです。
http://www.kumonbooks.com/catalog/catalog_workbooks_gradeschool_math.aspx

国語(英語)はこちらです。
http://www.kumonbooks.com/catalog/catalog_workbooks_gradeschool.aspx

ついでに、2歳から8歳向けのワークブック
Basic Skills
Math Skills
Verbal Skills

英英教材の通信ができればいいなと思ったのですが、
結果的に、これでもいいなと思えてきました。
しばらく様子をみようと思います。

☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親切な方へ

嬉しいコメントありがとうございました。
感謝致します。

イギリスの公文情報

イギリスの公文は、世界中で受講可能と書いてあります。
Kumon.co.ukのdistant learningがあります。以下のページです。
http://www.kumon.co.uk/private-tutors/correspondence-courses/index.htm

Re: イギリスの公文情報

コメントありがとうございます。
以前イギリスに問い合わせたら、日本人担当者にハッキリと断られましたので諦めました^^;
今は日本の公文英語にお世話になっております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。