月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


子供たちの書きとめておきたい出来事が沢山あるのに、
日々の生活で精一杯です

とりあえず、ここ最近読んだ本の記録だけ。
(お姉ちゃんだけです。)
Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)
Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)
Missing! (Read at Home Level 3a)
Missing! (Read at Home Level 3a)
Read at Home: The Old Tree Stump, Level 3a (Read at Home Level 3a)
Read at Home: The Old Tree Stump, Level 3a (Read at Home Level 3a)
The Raft Race (Read at Home Level 3b)
The Raft Race (Read at Home Level 3b)
My Little Pony 1: Friends are never far away!
My Little Pony 1: Friends are never far away!

ここ最近、小学校でよく見せてもらう「えいごであそぼ」にハマっていて
録画したものを毎日見ています。
寝る前に短くて時間の調整がしやすい。
少し時間に余裕がある時はPower Ranger RPMのDVD。
今日は日曜日で時間がたっぷりなので、
夜は久々の「ピーターパン」
英語音声と字幕をセットしている最中
「おかあさん、日本語にしないでね。日本語だと変だから。」
と言われました。
そう、ピアノの待合で流れてたのが「ピーターパン」の日本語のビデオで
娘には不自然な気がしたようです。
凄い前の話しなんだけどな~。
例えばですが「さあ、いこう!」みたいなのが娘にはしっくりこないらしく、
もう英語音声でないと聞けなくなってるようです。
今まで「日本語にして!」と言われる日が来ないか心配してましたが、
逆でした(笑)
小学校に入ってから英語離れを気にしていたので、ちょっとビックリ

ピーターパン [DVD]
ピーターパン [DVD]


ニュースや野球は勿論日本語でお父さんと見てますよ(*^_^*)


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


