月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家で置き場に困っているのが本です。
本棚に入りきらず、カラーボックスに入れたり
それでも入りきらないものは段ボールに入れたりしてました。

前々から背の高い本棚が欲しかったのですが、
とっくんがいたずらして倒したらと思うとなかなか購入できず・・・

でも、ついに今日購入しました~

子供たちが帰る前に何としてでも(本だけは)片付けたかったので
急いで組み立てました

カラーボックス級のものなら今までに組み立てた経験は何度もあるのですが、
今度ばかりは重いし長いッ
私にとっては大変な作業でした

1時間以上かかって完成した本棚に
今度はあっちから、こっちからと本を運んで入れました。

英語本棚

日本語も一緒に入るかな~って思って購入したのですが、
英語だけでいっぱいに

こんなにあったのね
我が家には、玩具はあまりないのですが(滅多に買わないです)
本だけは沢山あるのです。

そう、玩具は長く使えそうなブロックやプラレールしか買わないので
欲しいものがあると二人ともすぐに自分で作ります(笑)
最近はPower Rangersの車を段ボールで作ったり
サランラップの芯を使ってテレスコープや剣を作ったりと・・・
おかげで家は工作だらけ・・・。

話しがそれましたが、英語の本まだ入りきらないものがあります。
ブッククラブで安いので、まだまだ読めそうにない難しい本も購入してたりで
本がどんどん増えてしまうんですよね。

でも、今日本棚を組み立て整理してよかったと思いました。
のんちゃんが嬉しそうに新しい本棚から絵本を選んで読んでいました。
やっぱり、読みたくなる空間や、読みたくなる工夫が必要ですね。

今日は久々にWKEのオリジナル絵本を3冊選んで読みました。
"My Day,Your Day"
"My Dreams"
"Mimi Goes Shopping"

それからRead at homeを1冊。



今まで集めたこの宝の本を無駄にしないよう
楽しく本が読める環境を心がけたいと思います。

さて、日本語の本をどこに置くかな~。
また明日片づけを頑張ろう。。。

今日は小学校に入って初めての「いけばな」の授業でいけた花を持って帰りました。
子供ですので剣山ではなくオアシス(スポンジ)を使用しています。
かわいいですよね

いけばな


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

はじめして

はじめまして

絵本や教材って集め始めるとすごい量になっちゃいますよね

seashell さん

はじめまして。コメント有難うございます。
もう英語育児歴も5年ほどになりますので、物もそれなりに増えてきてます^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


