月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ニューヨークに住む12歳の知り合いのお嬢さんから
小学校ではスペイン語
中学校ではスペイン語と中国語もちょっと学ぶと
最近聞いた。
うちでも、のんちゃんがドーラの影響で少しスペイン語を覚えたので、こんなDVDも観てました。
結構、うちの子たちは好きなんですよ


ね?面白いでしょう?
うちは、このRock 'N Learn シリーズを結構持ってます
我が家では、かなり観ましたよ
フォニックスはこれとLetter Factory [DVD] [Import]とセット本で覚えました。
これで、うちの場合は文字を読み始めました

rockN learn 1rockN learn 2
rockN learn3rockN learn5
rockN learn 6 rockN learn4

ドーラは英語でスペイン語を学びますよね?
こちらは英語で中国語を少し学べます。


ni hao kailan
Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]
うちはコレ持ってます

ちなみにイタリアの中学校では、英語とスペイン語を学ぶらしいよ

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックおねがいしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

No title

スペイン語・・う~ん、うちも最近下の子が見ているドーラを見て「○○ means ○○ in Spanish.」とか突然言ったりします。

スペイン村にいたとき少し覚えたスペイン語なので、私もなんか他の原語よりなじみがあります!

ちなみにだんなの仕事で上海に住んでたので、中国語も・・でも話せない^^;;;

りゅうママさんへ

実は学生時代にイタリア語を少し学びまして、
イタリア語とスぺイン語って似てるんですよね。
だから、私もなじみがあります。
上海にも住んでたんですねe-327
上海に住んでいたことのある同級生がいるのですが、
やっぱり喋れたのかな?
りゅうママさんが家が近ければいいのに~e-350

No title

わが家はフォニックスはまだまだのお話なのですが、いずれは聞く話すだけじゃなくて、ちゃんと読める子になってほしいので、フォニックスをこの先どうやって導入していこうかとぼんやり考えているところです^^
Rock 'N Learn シリーズ、はじめて知りました^^;とても参考になります~☆

cottonさんへ

ロックンラーン社のDVDは、you tubeで他のサンプルも観られるので観てみてくださいね。
子供もだけど、私が勉強になったりしました。
中学校のときに観たかったなあe-68

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


