月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは今日読んだ絵本の記録をさせてください。
Read at Home: More Level 5c: Mountain Rescue (Read at Home Level 5)
Read at Home: More Level 5c: Mountain Rescue (Read at Home Level 5)

最近ほぼ毎日1冊はRead at homeを読んでいます。
簡単な短い本でも続けて読んでくれると嬉しいですね。
彼女は音読しません。
だから間違い読みは必ずあると思いますが、
きっと分からない単語も何となく理解して読んでるのだろうと勝手に想像しています。


さて、昨日からスタートしたパルキッズですが、
とっくんは昨日に引き続き会員サイトから無料ダウンロードできる
実際にレッスンで使われてるというプリントを3枚しました。

パルキッズ プリント

左が弟、右が姉のプリントです。
印刷したものをバインダーに挟んでいます。

パルキッズプリント

これも左が弟、右が姉。

文章を読んで空欄に当てはまる単語を選んで○するのですが、
ちゃんと理解してることが確認できました。
うちの場合、弟も英語の下地があってこそではありますが、
思ってた以上に理解しているようです。
プリントをすると理解度がチェックできていいですね。
とっくんは、他のワークを買わずに、この教材のプリントとドリルで十分いけそうです。
IEAの宿題も週に2枚くらいは出るし。
お姉ちゃんも一緒に使用できるとは思っていなかったので嬉しいです。
プリントの取り組み方は、さすがに違って
お姉ちゃんは自分で読んで1人で取り組みます。
弟は当たり前ですが私が読んでやって一緒に取り組みます。

うちの子たちは、どちらかというとプリント好きなので、
私が印刷してだしたプリントに取り組むのが楽しいようです。

日本語のプリントも出して欲しいと言うので、
今日は七田の小学生プリントのサンプルも印刷して2人で寝る前に取り組みました。
算数・国語・生活・右脳と結構な枚数がサンプルとして印刷できるので
何日か楽しめそうですよ。
とっくんもプリントA・B・Cのプリントをお試し中。
意外と難しかったように思います。
お姉ちゃんも知らない漢字が出てきたりで簡単ではなかったのが気に入ったのか
もっといっぱいやりたいと言ってました。
うちのプリンターからは、いくらでも出てくると勘違いしてそう~(笑)

ちなみに、この日本語のプリントをしてる間も
パルキッズキンダ―をかけながしていました。
ほんとしっかり聞こえないくらいの音量なのですが、
子供たちは耳がいいのか聞こえてるようで、
CDに合わせて"Eeny ,meeny,miny,mo・・・・"と言ってました。
どうやら、今年の夏に参加した英語のイベントで先生が使ってたらしいです。
私が気付いてないだけで、どこか違うところからもインプットされてたのかもしれませんが。
日本語で言う「どーれーにーしーよーうーかーなー。てーんーのー・・・・。」
のように指さしながら子供たちは"Eeny,meeny,miny,mo・・・"と言って遊んでました。
他にWEBレッスンで使用してるテキスト「レッツゴー」のCDもかけ流しています。

パルキッズは基本的にお姉ちゃんには簡単なのですが、
それでも知ってるかどうか怪しい単語も少しあったりするので、
復習を兼ねて基礎固めに使えそうです。

でも、お姉ちゃん用にやっぱりトーキングトレーナーあたりが欲しいな~。

今日観たのは、パルキッズイントロダクションDVDと「えいごであそぼ」の録画2本。
教材を上手く使っていけそうなら、WEBレッスンを週3くらいに減らしても良さそうかな。

☆日本語のプリントもやるのか?☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。