月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで何度か視力対策のために
テレビとPCを繋げてのWEBレッスンをしたことがあるのですが、
そのPCは仕事で別の部屋で使うことも多く、レッスンごとの移動が面倒なため、
ずっとリビングのPCデスクに椅子でWEBレッスンを受けていました。

PCと椅子の高さが子供たちに上手く合わないので
姿勢も悪くなり画面に顔が近づきすぎる。
弟はオフザケ連発なので椅子から落ちないかというのも気になっていました。
ハイチェア(まだ使ってます)から鉛筆もって落ちたら嫌だなとハラハラ・・・。
レッスンは一応受けられるのですが、なんせお尻がじっと椅子についていない
男の子って皆こうなのかしら??

そこで、試験的に昔使っていた小さな折りたたみ机を引っ張り出してきて
その上にノートPCを置き、子どもは床に座らせてレッスンを受けさせることにしました。
WEBレッスン

子供たちもこのほうがレッスン受けやすいようです。
特に弟は、まだレッスンで時々立つように指示があったり(ゲームの際に)
そうでなくとも、身体をくねくねさせながらレッスンを受けているので、
このほうが自由が効いていいみたい。

お姉ちゃんも、これだと画面が見やすい高さになるようで
しかも床に座ってる方がリラックスできていいそうです。

椅子の高さが上手く調節できれば問題なかったのですが、
我が家は暫く椅子なしでいこうと思います。

これだと弟のレッスンも少し離れたところで家事しながら
観察できるので助かります。

もっと早くこうすればよかったーーーー(笑)
いちいち机を出すのも面倒でありますが、
これさえやっておけば、あとが楽になりそうです

パルキッズのプリント、今日もとっくん取り組みました。
お姉ちゃんは小学生プリントのサンプルを引き続きしました。
二人とも遊びの感覚のようで、玩具のようにプリントを欲しがります。
お父さんと相談し小学生プリントを始めようかと・・・。
まずは、サンプルが終わってからね。


☆今日は2人で3コマ受けました☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。