月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近なにかと七田のサイトを見る機会が多かったのですが、
意外とお買い得な商品を見つけました。
一応紹介しておきたいと思います。

こちらは、リニューアル版が出たため、
かなりお安くなっています。
以前から気になっていたのですが・・・
この値段なら購入していたと思います(笑)

ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版


ドイツ語もありました。
旧 さわこの一日・ドイツ語版

旧 さわこの一日・ドイツ語版
 
かな絵ちゃんCDドイツ語版

かな絵ちゃんCDドイツ語版


こちらは英語ではないのですが、
旧版で安くなってるのかな。
小学生プリント 右脳1科目 特別価格

小学生プリント 右脳1科目 特別価格


小学生プリント 5年生国語

小学生プリント 5年生国語


小学生プリント 6年生国語

小学生プリント 6年生国語



我が家は結局サンプル問題をやってみて、
あまりにも子供たちがはまってしまったので、
お父さんと相談の結果やらせてみることにしました。
七田のプリント、我が子には合ってるのかもしれません。
実は幼稚園に入るのが遅れた娘はプリントが玩具でした。
3歳の頃、ワークが大量に必要で困り、
オークションで手に入れたプリントをやっていました。
1日で1冊とか当たり前に消えていくので、
オークションでみつけたプリントを。
今思えば、あれも七田のプリントでした。
娘には、しっくりくるのかもしれませんね。
ちなみに、その時のプリントはお教室用のもので市販されていないようでした。
中身は難しかった記憶がありますが、
大好きで楽しんでやっていましたね。

今やってる小学生プリントのサンプルも学校のプリントと違って面白いのだそうです。
今日も結局夜寝る前に1時間弱はやっていました。
簡単ではなくて、彼女にとっては、ちょっと考えさせられる問題なので、
それがきっとゲーム感覚で面白いのだと思います。
平日だと時間もないので、きっと週末にまとめてやることになると思います。

今日は、せいかつのプリントでこんなオフザケも!
せいかつ サンプル
しかも硬筆で入賞したとは思えない字です^^;
BecauseBeこおズと書かれてます
学校では書かないように注意しておきました(笑)



弟は、今日もPAL KIDSの教室用プリントを4枚ほど。
難しい名言は、手伝わないと無理なのですが、
あとは一人で取り組めるので今のところ私が楽です。
IEAで出る宿題に少し似てるかな。
Palkids print

年齢的に取り組みやすいように作られてるのでしょうね。
文字とイラストを線で結んだり、
答えを選んでマルをしたり、
スペルを書き写したりと・・。
こちらも続きそうな気がしてます。

二人でまとめてプリントタイムっていうのは
私としても助ります。
○付けと簡単な指導は要りますが、
送り迎えよりは私にとって楽なことです。

4科目セット
七田式教材(しちだ) 小学生プリント 1年生4科目セット(国語・算数・右脳 I ・せいかつ)

七田式教材(しちだ) 小学生プリント 1年生4科目セット(国語・算数・右脳 I ・せいかつ)





息子がメインで使い始めたこちら、まだイントロダクションの段階ですが、
順調にプリントをこなしています。
もともと英語の下地があるので、これで英語を理解し始めたということは
勿論ないのですが、ここのダウンロードレッスンプリント(教室で使われてるらしい)
は、息子に合ってるようです。
楽しく続けられるのが一番ですよね。
サイトワードドリルなどもついてるのですが、
イントロダクションの間はドリルはまだ使わないので、
そちらの息子の反応も楽しみです。


パルキッズ キンダー

パルキッズ キンダー


☆今日は久々にRAZ KIDSしました☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~。
引っ越しをしていました。

ゆきおの一日、わたしもいつか買おうと思っていたところです。さわこの一日は中古で購入してすごく良かったんですね。わたしも娘もほとんど覚えてしまい、語りかけにもずいぶん役立っています。

ゆきおの一日もお持ちですか?さわこの一日の方はよく見かけるのですが、ゆきおの一日も良さそうですね。

あと、一日一冊消えて行くワークって。。。すごい書いたり考えたりするのが好きなのですね!
楽しんでやるっていうのが素晴らしいですね!

うちもなぞるワークなどはやらせていますが、考えるプリントとかになるとダメだろうな~。(笑)

また遊びに来ます!

シオママさん

お久しぶりです。
引っ越しをされていたのですね。

> ゆきおの一日、わたしもいつか買おうと思っていたところです。さわこの一日は中古で購入してすごく良かったんですね。わたしも娘もほとんど覚えてしまい、語りかけにもずいぶん役立っています。

うちは持っていないのですが、パルキッズの中にKEIの幼稚園での日常会話が入っているので、
似たような感じかなと思っています。
パルキッズのものしか分かりませんが、スピードも遅くないし、
子供たちも1週間たたないうちに、随分頭に入ったようです。

> ゆきおの一日もお持ちですか?さわこの一日の方はよく見かけるのですが、ゆきおの一日も良さそうですね。

残念ながら持っていないのです。
パルキッズを始めてなかったら、購入していたかもしれません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


