月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日でパルキッズキンダーを始めて6日目。
イントロダクション、来月もしないといけないのですが、
ちょっと私が飽きてきつつあります(笑)

でも繰り返しはいいようです。
子供たちは、殆ど覚えてしまいました。
CD自体も15分弱と短いので、
覚えやすいのだと思います。
イントロダクションの間はドリルがありません。
会員サイトよりダウンロードしたイントロダクションのレッスンプリントを
使用していましたが、その24枚も本日で終了してしまいました。
お姉ちゃんは少しまだ残っています。
とっくんは、このレッスンプリント2回目をしようかと考え中。

パルキッズは開始した日によって、イントロダクションを使う期間が変わってきます。
我が家は20日からの使用なので、10月も残り少ないため、
11月もイントロダクションを使うことになっています。
もう11月から飛ばして本編に入りたいところですが、
ちゃんと11月もイントロダクションを使用した方が効果があるのかな~と思ったり。
毎日のCDかけ流しとDVD2回の視聴、そしてレッスンプリント24枚を終えて、
弟には効果的だと感じました。
うちの場合、ある程度英語の下地があるのですが、
この繰り返しはかなり効果的なんだと実感してます。
レッスンプリントでは、単語を書く練習以外に、
CDとDVDに出てくる会話文の空欄に入る語句を選ぶ問題もあるのですが、
その問題を読んでやっていると次の言葉をもう覚えていて一緒に言ってしまいます。
答えも3択なのですが、正解以外は当てはめるとおかしいのが分かるので
一通り入れて読みあげると、正解以外はクスクス笑います。
もう1週間立たずに得た物を感じているので、次々行きたいところですが、
ここはグッと我慢したほうがいいのかもしれません。
指導もしてくださるので、相談してみようかと思います。

これは、パルキッズじゃなくても他の教材でも同じですが、
この繰り返しって本当に効くと思います。
あと連動していることは重要。

子供たちは、少しずつですが書くことも始めました。
読み書きが定着していると、英語が抜けにくくなるとよく聞きますが、
うちは書くことをそこまでしてきませんでした。
少しずつお姉ちゃんも取り組めるといいなと思います。
書きは弟が抜かしそうな勢いで進んでいます。
パルキッズキンダーはお姉ちゃんには簡単だと思っていたのですが、
That sounds really gross.
など娘には聞きなれない言葉も会話で出て来るのでCDを聞かせて無駄はありません。
幼稚園児の日常会話なので、興味もまだ持つようですし・・・。

のんちゃんは、小学生プリント国語を10枚しました。
本来は1日に1~2枚のようですが、
細かく決めずに、我が家では自由にやらせようと思います。
マル付けがやっぱり大変ですね
でも、小さいうちは一緒に家にいる時間を大切にしたいと思っているので、
お家で国語算数のプリントをするのが我が家は合ってる気がします。

プリントをすると本当にTV時間が取れなくなってしまいますが、
TVは短いものを見せて、CDのかけ流しを中心に英語時間を確保していきたいと思います。

☆^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


