月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はお休みの日なので、夜はたっぷり読書タイムがとれました。
午前はプライベートレッスン、午後は親子英語の子供たちでスカイプグループビデオと
刺激をたっぷり受けたので、よく読みました。
特にスカイプで一緒に話してくださったお子さん達に感謝です。
今日は、凄い本を読んでくれました。

まず、のんちゃんが読んだ本。
なおぱぱさんの紹介されていたシリーズの中から「Castles」をCDで聴き読み。


昼間のグループビデオで音読してくれた小2の女の子の影響を受け
今日は音読大会しようと1人1冊読みました。
のんちゃんの音読した本はこちら。
Roderick Hunt
Oxford University Press
発売日:2011-01



これはOxford owlのサイトで2人とも聴き読み。
アクティビティもしました。



のんちゃんが読んだ日本語の本。



とっくんが音読した本。(ちょっと手伝いながらの音読です)


私が読んだのぶっくクラブで購入したSight word talesのセットの中から
「Does Polly want a cracker?」の1冊。

他にもPCと繋いだTVで絵本サイトの本を聞き読みしました。
骨の名前や太陽系の名前が歌やラップで出てくるので楽しめました。

そういえば、夕飯の支度をしてる間にはRAZ KIDSもしてました。
のんちゃんまだレベルDです。
なかなか時間が取れないですが、時間を見つけてやっていきたいです。
ピアノも久々に1時間は弾いてたかな。

プライベートレッスンと今日のグループビデオの話しは
別に書きたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


