月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Oxford owlを使うと持っていない本も楽チンに読み聞かせ出来ちゃうので便利ですね。
今日はとっくんに沢山読み聞かせをしました。
Age4~5の本から本人が選んで読みました。
PCとTVを繋いでるので、視力対策もバッチリ!
実は娘が年長児に1.0視力がなくて、とても心配していたのですが、
1年生に上がってからの視力検査は2回とも1.5でした。
ちょっと安心。
私は小学校の時2.0だったので、娘の視力が気になっていましたが、
そんなに長時間使用するわけでもなく、TVを使ってPCの方でも拡大しているので、
気にならなくなりました。
WEBレッスンもTVで最近は受けています。
なのでPCと繋いだカメラはテレビの上に、ちょこんと乗ってます

とっくんにOxford owlを使って読み聞かせした本。

Read Write Inc. Phonics: Run Run Run! Book 3a (Read Write Inc Phonics 3a)
Read Write Inc. Phonics: Run Run Run! Book 3a (Read Write Inc Phonics 3a)
Project X: Food: the Birthday Cake
Project X: Food: the Birthday Cake
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: Phonics: Level 4: The Moon Jet
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: Phonics: Level 4: The Moon Jet
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Floppy's Phonics: Quiz (Floppys Phonics)
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Floppy's Phonics: Quiz (Floppys Phonics)
The Wobbly Tooth. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)
The Wobbly Tooth. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)
Project X: Pets: a Dog's Day
Project X: Pets: a Dog's Day


のんちゃん自力読み
Read at Home: Hungry Floppy, Level 4b (Read at Home Level 4b)
Read at Home: Hungry Floppy, Level 4b (Read at Home Level 4b)
ジュニアパルのLesson1&2を音読。



パルキッズイントロのレッスンプリントのんちゃんも終了しました。
実は弟が先にプリントを終了していたことを気にしていたようです^^;
今日から11月のCDをかけ流しスタート。
ファーストワーズのチャ―ト1ポスターもリビングに貼りました。
1か月ごとに教材を変えていけばいいので管理が楽です。
パルキッズは今月からサイトワードドリルも加わります。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ワンダーママと申します。多分、はじめまして…ですよね?♪

TVでORT?~というタイトルを見てやってきました~!そんなことができるんですね~。特別のコードか何かが必要でしょうか?

project x、うちのお兄ちゃんが好きなんですが、これもOxford Owlで読めるんですね~途中までだと思ってた。うちもやってみます♪ありがとうございます♪

ワンダーママさん

コメントありがとうございます。
お名前存じあげてます(*☻-☻*)
TVで観てるというのは、ご存知かと思いますがPCとHDMI端子ケーブルで繋いでるだけです。
サイトでは、特にコードはいりませんが、eマークがついつてる本は音声つきで読めます。
アクティビティもできるので、オススメです(*☻-☻*)

ホント英語育児を極めてるね!
頑張ってる姿、素敵だわ☆
何より家族みんなで楽しんでる感じが
素敵☆

ORTと視力☆

こんにちは♪パルピさん♪ワンダーママさんに呼ばれたのか、偶然 ORT&視力の記事に見にきました~(笑)
うちも最近ORTが東北支援でやってきて、以後音読は毎日これと決めています♪あと、パソコンをやっていて、
目がいたいーというときがあったり、目を近付けていて
心配だったので、ORTのサイトから、音声をひろえることや、パソコンとTVをつなぐ技を教えて頂いて
とても嬉しく、コメントさせていただきました♪
またよければ、見させて下さい♪

Chikoちゃん

ありがとう☆
ここでやめたら消えちゃうのでやめられなくなってる感じだよね(>_<)

リコさん

はじめまして。

> うちも最近ORTが東北支援でやってきて、以後音読は毎日これと決めています♪あと、パソコンをやっていて、
> 目がいたいーというときがあったり、目を近付けていて
> 心配だったので、ORTのサイトから、音声をひろえることや、パソコンとTVをつなぐ技を教えて頂いて
> とても嬉しく、コメントさせていただきました♪

ご丁寧にコメント頂き有難うございます。
記事にした甲斐がありました。視力を心配されてる方は多いですよね。
私も教えて頂いた時に、これはやらなきゃと思いました。
以前はうちも目が痛いと言ったり目を近づけたりしていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


