月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


コメントの返事が出来てなくてすみません^^

今日は、月に1度開催している子育て支援教室のお手伝いをさせていただきました。
毎月お手伝いさせて頂いてるのですが、
我が子たちも大変お世話になった教室です。
同じくらいの子供を持つママさんたちとの交流は貴重な時間でした。
今は我が子たちは卒業してしまいましたが、
ここで一番可愛い時期のお子さんたちに会えるのが
私の楽しみの一つです。
こんな可愛い時期があったな~と懐かしく思います。
勿論今も可愛いのですが、3歳くらいまでの可愛さって
それだけで親孝行なくらいの可愛さだと思います。
でも、とっくんはまだ3歳の頃の可愛さがあります^^
男の子は甘えん坊ですし

今日の取り組みのメモです。
今日はIEAが休校日だったので、息子がi talkでフリ―トークに挑戦。
この子はもしかしたらテキスト使わず、フリートークの方が
向いてるのかもしれません。
知ってる言葉を使ってですが、本当によく喋るようになっててビックリ。
先生にはPower Rangers など息子の興味のあることについて
話しをしてくださいと頼みました。
Dou you ~?
Can you~?
I can ~.
You can~.
It's ~.
Because It's cool.
などを頻繁に使い先生の質問にも
They areなどちゃんと使えていて
いつの間に?という感じでした。
IEAでのレッスンでもテキストはあってないようなものですけどね。
息子の場合は好きなことについて話しをさせるのが一番かも^^;
今日の先生はそれにピッタリの先生でした^^

そして夜はOxford Owlで読み聞かせ7冊!
Project X: Noise: What's That Noise?
Project X: Noise: What's That Noise?
No Tricks, Gran!. by Roderick Hunt, Kate Ruttle, Debbie Hepplewhite
No Tricks, Gran!. by Roderick Hunt, Kate Ruttle, Debbie Hepplewhite
Oxford Reading Tree: Stage 4: Floppy's Phonics Fiction: Crunch!
Oxford Reading Tree: Stage 4: Floppy's Phonics Fiction: Crunch!
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: Phonics: Level 5: Seasick
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: Phonics: Level 5: Seasick
Painting the Loft. Roderick Hunt (Floppys Phonics)
Painting the Loft. Roderick Hunt (Floppys Phonics)
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 6: Hairy-scary Monster (Read at Home 5a)
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 6: Hairy-scary Monster (Read at Home 5a)
Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: A Monster Mistake: Pack A
Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: A Monster Mistake: Pack A

持っていないORTが読めるから子供たちに評判がいいです^^

パルキンダーのサイトワーズドリルを6ページほどしました。
確実に読めるサイトワードが増えていくので
文章を読もうとするようになりました。
特にこのドリルが私のお気に入りです。
興味ない子はきっとやらないと思うようなドリルですが、
うちはどちらかと言うとハマっています^^
ハマっているうちにどんどんすすめたいと思います。
最後まで出来るか不安ですが、
最後まで無事終了出来たら、かなり読み書きの力がきます。
継続が大事ですね




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


