月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日虫刺されで病院にいきました。
”ブト”に刺されたようで、腫れていました。
なので、久々の病院の待ち時間に家から持って行っておいた絵本を3冊!
自力読みです。
初めて読むI Can ReadのAunt Eater's シリーズ。
これは数ページ読んだ段階で
「この本も面白いわ~。」と言ってました。2冊立て続けに。
イラストも多くて読みやすいのですが、
調べてみると意外にも語数が2冊とも1000語は超えてるんですよね。
早く読めるようになってるのにもビックリ。
ちょっと絵が多いと抵抗がなくスラスラ気楽に読めてしまうのでしょうね。
でも実は語数が多い^^

Aunt Eater's Mystery Halloween (I Can Read)
Aunt Eater's Mystery Halloween (I Can Read)

Aunt Eater Loves a Mystery (I Can Read Book 2)
Aunt Eater Loves a Mystery (I Can Read Book 2)


こちらもI Can Readシリーズ。
海外に住む知り合いのお嬢さんから譲って頂いた本です。
頂いた時は、ちょっとまだ詰まりながら読んでいたのですが、
今はサラッと読み終えることが出来ます。
少しずつですが読みの成長も感じます。
The Horse in Harry's Room (I Can Read Book 1)
The Horse in Harry's Room (I Can Read Book 1)


とっくんは、Raz Kidsをしました。
取り組み始めた時は、レベルAより上になると
読めないしクイズも難しいから当分Aを繰り返そうと考えていましたが、
只今レベルCの真ん中辺り。
時々私の助けが必要ではありますが、
だいたい一人で読んでクイズまで正解できるようになりました。
この子も成長してるんだなと改めて実感。

夜はパルキンダーのサイトワードドリルを2人でしました。
1冊目のドリルも、あと3ページほどで終了です。
このドリルを持っていて使っていない方がいらしたら、
是非使って欲しいです。
本当によく出来ています。
これ使わないと損です(笑)
単品で販売してたらいいと思うんですが、
ないのでしょうかね?
サイトワードドリルはパルキンダーのCDなどと連動していないようです。
息子の読みは確実にレベルアップしていて、
自分で読めるのが面白くなってきているようです。
Raz Kidsも音声なしの自力読みの本が
完全ではないけど、読める部分がかなり増えて来ているので
本人は楽しくて仕方ないようです。

弟も落ち着いて読めるようになったら
多読教室に2人とも連れて行きたいなと思いました。
そんな日が来るといいな~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

Aunt Eater, いいですよね

あっさり読めて、楽しめる良いリーダーだと思います。Loves a Mysteryの方は、人気があるのか、今でも買えますし。
I CAN READって、結構商品が新作が出ていて、数年経つとラインナップが入れ替わっていくのも最近知りました。中でも評価の高いものだけ残っていく感じですね。

なおぱぱさん

コメントありがとうございます。
以前お話した英語育児の先輩からお譲り頂いた本です。
ホントいい本を揃えてらした方のようで、ラッキーでした。
今日も旅行中持って出て読みました^^
チャプターブックは一旦寝かせて、この辺をしっかり読むのが今は良さそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。