月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Mr Men Show
なおぱぱさんが絵本を紹介されていたりと気にはなっていましたが、
私の勝手な判断で我が子は好きじゃないだろうと思いTVは見せていませんでした。

しかし、先日親子英語のお子さんたちとグループビデオ通話した際に
Mr Men Show!の話しが・・・!

我が子たちは、その日から時々「Mr. Tickleってどんなのか観たい~!」
というように^^;

最近"Power Rangers"と"えいごであそぼ"ばかりで私も飽きてきていたので
またカートゥ―ンを契約してみることに。
昨日初めてMr Men Showを観ましたが、子供たちの反応はなかなかいいです!
暫く録画してみようと思います。

そうそう、この録画・・・
何度やっても日本語音声しか録画出来ていなくて
困っていたのですが、
レコーダーのほうの会社に問い合わせてみたら、
どうやら音声設定がまずかったようで、
今まで録画していたものも、ちゃんと副音声(英)で観れるようになりました。
せっかくなので、カートゥ―ンチャンネルで他に子供たちが観れそうな番組も
探して行こうと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

うふふ、うちは今、Little Missシリーズを買って欲しいとねだられています^^;ちょっと英語は早くて、わからないジョークも多いのですが、楽しいみたいです。かなり昔からあるシリーズみたいですね。
うちはマドレーヌとか、今はテレサアンナヘレナを時々見てます。

まいともさんへ

> うふふ、うちは今、Little Missシリーズを買って欲しいとねだられています^^;ちょっと英語は早くて、わからないジョークも多いのですが、楽しいみたいです。かなり昔からあるシリーズみたいですね。

Little Missシリーズって何でしょう?
カートゥーンネットワークでやってるのでしょうか?
ちょっと調べてみますね。

> うちはマドレーヌとか、今はテレサアンナヘレナを時々見てます。

早速予約録画して、テレサ~のほうは今日観ました。
なかなか子供たちの反応が良かったので、
これから観ることになりそうです。
BEN10も面白いみたい^^;
マドレーヌの反応も楽しみです。

嬉しい情報有難うございました。
テレサ~はノーマークでした。
教えてもらわなかったら、観ることはなかっただろうな~笑


あ,little MissはMR.MENの本の女の子バージョンです。なおパパさんちのブログで、セットが紹介されてたと思いますが、あの、ピンクのボックスがあるんですよ。うちはこの間、青のボックスを買ったのですが、そこにはMRしかほぼ登場しないんです。で、今度は女の子が良いんですって。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


