月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は用事があって、京都へ家族で行ってきました。
日帰りなので、朝早起きして出発!

新幹線の中で読んだ本の記録。

まずは、のんちゃんから・・・。
Dolphins! (Step into Reading)
Dolphins! (Step into Reading)

Aunt Eater Loves a Mystery (I Can Read Book 2)
Aunt Eater Loves a Mystery (I Can Read Book 2)

とっくんは、私と一緒に読みました。

I Hate Boots! (I'm Going to Read)
I Hate Boots! (I'm Going to Read)

No More TV, Sleepy Cat (I'm Going to Read)
No More TV, Sleepy Cat (I'm Going to Read)

帰りの新幹線は読書なし。


今日は朝一番に京都の本願寺へ、そして昼食を済ませ
金閣寺へ行き嵐電(路面電車)に乗り嵐山へ。
足湯も^^;

金閣寺を見に行くと子供たちは
プレキソで出てきた金閣寺だと言って喜んでいました。
プレキソに金閣寺って出てきたかしら?


今まで何度も京都へは行ってるのですが、
今回はいつもより外国の方が多かったような気がしました。
写真を撮ってもらおうと思っても日本人の方が見つけにくい!

私の耳には英語が特に入ってきたのですが、
娘は英語より中国語が凄く多かったと言います。
嵐電の中でも、外国人の方と(イタリアっぽい)日本人が
英語でず~っと喋っていて、今日は旅行で英語は絵本だけだなと思っていたら、
意外にも英語や中国語のシャワーが^^;

通りすがりに聞こえる会話だったりなので、
何を言ってるかまでは分かりませんが、
かけ流しにはちょっとなったんじゃないかな・・・。

Katsura River、Togetsukyo bridgeって地図に書いてあるのを読んだり、
お寺などにも英語で注意書きが書かれてたりするので、
そんなのもチョコチョコっと読んでみたり・・・。

観光地だけあって、外国からのお客様も多いので、
英語があちこちに・・・。
とてもいい刺激になりました。
海外の方に日本の文化を英語で説明できると素敵ですよね。

久々の遠出で普段乗らない路面電車やバスにも乗って
よく歩きました。
大満足です。
時々こういう時間は必要ですね。
帰りの車の中では、今日の流れを子供たちと復習していたお父さん。
行った場所を忘れないように??
よく分かりませんが、お父さんも子供たちとお出かけ出来て満足そうでした。

京都また行きたいな~ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

昨年、奈良に行ったときもそんな感じだったなぁ。中国語を話す人が昔よりも多く感じました。
京都はそういえば、長く行ってないな。
昨年はお葬式で行ったけど、観光せずだったから。

京都は大好きだな~♪

一つ前の記事のコメをココでごめんなさい。
のんちゃんも、英検お疲れさまでした♪
のんちゃん、まだ小さいのに堂々としてるよね~。
まだ幼稚園に間違えられるせぽですが、きっとのんちゃんと一緒にいたら、のんちゃんの方がしっかりしてそう。
可愛そうに・・・って言葉の半分は羨ましいで出来ている気がします♪羨望のまなざしの裏返しですよ~、きっと☆

関西、日帰りできるんですね!!
では、今度何かのイベントでお会いできるかしら^^
そうそう、最近中国からの観光客は本当~に多いです。
雑踏の中でも英語と中国語を何気に聞いてるのんちゃんすごいですね☆
またまた京都遊びにきてくださーい♪機会があれば生のんちゃん&とっくんにもお会いしたいなあ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。