月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


IEAで週2お世話になっている先生と話し、
娘の今後使っていくテキストを決めて頂きました。
テキストは、我が家に何があるかお伝えし、
どのテキストを使用するのがいいか、
先生に相談しました。
娘のレベルをよく把握してくださっている担任で、
IEAでは講師歴も長く信頼している先生なので、
私が注文つけるよりいいと考えたからです。
固定予約の先生でなければできないことですね。
今後使うテキストについて
今日先生からお話がありました。

Here is the Lesson Course, I would like to suggest for Non-chan's English study.

1. Let's Go 4 with Spectrum Phonics Grade 1
Let's Go 4 Student Book Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version

2. Spectrum Reading Grade 1
Spectrum Reading Grade 1: Grade 1
Spectrum Reading Grade 1: Grade 1

3. Spectrum Writing Grade 1
Spectrum Writing Grade 1 (Little Critter Workbooks)

4. Kumon Reading Grade 2
Reading: Grade 2 (Kumon Reading Workbook)

5. Read and Understand Science: Grades 1-2
Read and Understand Science: Grades 1-2 (Read & Understand)

6. Word Problems Grade 1 (Kumon Math Workbooks)
Word Problems Grade 1 (Kumon Math Workbooks)

この順番でテキストを使ってレッスンしていくことに。
まずはLet's go4を今までと同じようにやりながら、
1レッスン1ページでPhonicsをレッスンの最初に取り入れるようです。

週2なので、曜日によってテキストを変えたりするのかなと思っていたのですが、
1冊ずつやっつけて行く感じですね。

ま~、管理はしやすくて良さそうです。
IEAの先生のことですから、テキストを使ったとしても
何かオリジナル教材を混ぜて教えてくださると思います。

全部が終わるのはいつになるのでしょう???
途中までやりかけてるテキストも多いのですが、
もう一度最初からやり直していきたいと思っています。

そして、今日は子供たちが学校に行ってる間に、
私がi talkでレッスンを受けました。

先生に
"What do you want to do in our class?"
と最初に聞かれたので、
"I want my speaking skill to improve."
と答えました。
そして、short articleが送ってもらって
読んで発音チェックされ
その内容について話しをしました。
今日の先生とは楽しくお話しが出来たので、
また次回もレッスン受けたいです。
今日のレッスンは楽しかったな~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




コメント

教材の選定、うちでも今後の参考になりそうです!
IEAってオリジナル教材もとっても楽しそうですものね♪

うちは今はプリに通っているのでオンラインレッスンは受けていませんが、卒園後はきっとお世話になるので興味津々(^^)

ところで、パルピさんもオンライン受けているんですね!
最近私もオンラインレッスンをしようと無料体験レッスンの旅に出ています~
iTalkはまだ受けていませんが、大人の場合はある程度格安(激安?)会社でもいいかなぁなんて。IEAとか、大人が受けようと思ったら少々高めですものね。

、、、、って、実教室や欧米ネイティブ講師の授業料に比べたらずっと安いのですけど(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5 Read and Understand Science: Grades 1-2

こんばんは!

うちも来月からオンラインレッスンをしようかと思っているのでIEA、とても気になります。!(^^)!

5のRead and Understand Science: Grades 1-2はうちも持っているんですがとてもいい教材だと思いますよ~。絵も可愛くて、理科を小学1年生にわかりやすく説明されてます。(ただうちではどうやって使っていったらいいか悩み中ですけど(^_^;)。)

またレッスンの様子、アップしてもらえたら嬉しいです♪楽しみにしてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


