月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


レッスンをいっぱい受けているとブロガーであることを忘れてしまいそうになります

英語下手ですが、今レッスン受けるのが楽しくて仕方ありません。
下手なりに簡単なセンテンスで話すところから始め、
私の言いたいことなどを伝えて訂正してもらったりと・・・
とにかく今楽しんでいます。
チケットも全然足りていなくて(子供は殆ど受けないです)
買い足すところです。

今までは言いたいことをとにかく訂正してもらってという
レッスンをお願いしてきたのですが、
私の場合、まず基本的な文法を確実にしていくことをやった方がいいと言うことで、
このテキストをこれから使ってレッスンしてもらおうと思っています。

このテキスト、i talkでもスラリーでも使えます。
今日たまたま娘がスラリーで受ける日だったのですが、
頭痛がしていたので、急遽私がレッスンを受けました。
そして、初めてこのテキストを使用。
基本的なところを確実にしていくのには、
とてもいいテキストだと思います。

このテキストは他の方も紹介されているので、ご存知の方が多いことでしょう。
私もず~っと気になっていました。
レッスンを受けるようになって文法が気になってきたので、
これを使用していこうと思います。

最後に、レッスンで私が訂正してもらってた文を
ここに書きたいと思います。
私の本当の話です。

My flower arrangement teacher is probably 70 years old now.
She recently started to study English and how to use the PC.
I heard this story before I turned 32, and at that time
I thought I was already old because of my aging skin..
I was already married that time with 2 kids.
... But after having heard her story, I was inspired to learn more.
It's not too late to study or learn something.
Education is not a waste of time.
I don't want to give up.

こういうのをFBや日記に書いています。
自分の思ったこと感じたことを英語で言えるようになりたいです。
その為には文法も抑えないといけませんね。

政治の話しをしたいとは今は思っていません。
もっと自分に合った、私らしい内容で
英語の勉強をすすめていこうと思っています。

子供のためではありません。
私の為です。

人の為と書いて偽(ニセ)と読みますからね(笑)
一度しかない人生ですから、
喋れたらいいな~で終わらず、
喋れるようになろうと思います。

今から始めて10年経ったとしても、
私はまだ42歳です。
諦めるにはまだ早い!

今からレッスンです~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

今から10年後でも今の私より若い若い!!
私はこわ~い。53歳ですよ…
でもひそかな夢が。定年を迎えてから第二の人生、英語に関係して過ごしたいから今を頑張ります♪
私も文法と単語をきちんと勉強しないといけません。

若い若い!
お二人もお子さんいらっしゃるのにお若いわ~☆

わたしはサークルに入っていて数人で話す機会があるのですが、少し難しい話題になるともう言葉がでません。自分の興味のあること、話したいことをプライベートレッスン(=ウェブ)で聞いてもらいチェックしてもらう。これはとても効果的ですよね。

わたしも娘の入園後、ウェブレッスン受けてみようと思うようになりました。ありがとうございます!

そっか~。
今更、英語勉強してもな…と思ったら、そこで終わりですもんね。
10年先を見据えて、英語を本格的に開始なんて、かっこいいです!

私は10年先は、43歳。(←近いですね^^)
娘に読み書きだけは抜かされないように、まずは多読から攻めていこうと思います!
もうちょっと英語慣れしてきたら、いずれwebレッスンも開始したいな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


