月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は小学校の参観日でした。
しかも初めての英語の授業参観!
娘は日直さんだったので、授業始まりの挨拶をしました。

Stand up!
Stand straight!
Let's study English!

どうやらBowは無くなったようです^^;

最初に英語育児ではおなじみ?の歌

Open shut them~♪

教室を自由に歩き回って歌います。
この曲は、のんちゃんが小さい頃大好きで一緒によく歌った思い入れのある歌です。

その後は、グループごとに前に出て行って
一人ずつこんな感じで自己紹介をしてくれました。


Hello!

My name is Non-chan.

I like green.(机の上に並べてある折り紙の中から自分の好きな色を選んで)

I know "That's too bad."and"I'm sorry."(机の上に並んだカードの中から2つ選んで)

thank you!

皆よく頑張りました(^u^)

簡単な内容ですが、参観日で皆のまえで一人ずつ発表するって
緊張しますよね。

皆ほんとに可愛かった~

そして、次は今英語でやってる本「From Head to Toe」を使って。。



これも小さい時によく読んだ絵本です。
うちにあるのは、とっくんがかじっても大丈夫なボードブック(笑)

見開きで印刷されたカードを首から下げて
そのページの質問を子供が読み、
お母さんのところへ聞きに来ます。

例えば、のんちゃんの場合。

のんちゃんが

"I am I. and I wiggle my toe. "と言い

私の前まで歩いて来て

"Can you do it?"

と聞きます。

私は"I can do it!"と言ってやってみせます(笑)

これも一人ずつ皆やりました。


最後は動物の絵が書かれたプリントが配られ

先生の言う色のク―ピーを出してカラーリングしました♪

先生が"Please take the color PEACH!"

と言うと、皆PINKを出しました。

うちの子も勿論PINKを取りだしました。

すると先生は

"No,that's PINK!肌色はPEACH!"

今日初めて授業で習ったようです。

次々と言われる色を取り出しては動物の絵を塗っていきました。

学校の授業は、お友達と楽しそうで^^
英語の教室に通っていない我が子には、
とてもいい刺激になります。

なにより楽しそうなのが一番有難い!

2年生になったら、どんな授業になるのかも楽しみです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


