月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
64位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


追記
すみません。
過去記事紹介のロックンラーン社のDVDが
リニューアルされたようで過去記事で紹介させていただいた動画は
現在削除され見られなくなっていました。
2012年1月25日現在
新しいバージョンをこちらで見ることが出来ます。









LeapFrog Letter Factory


http://youtu.be/1ID9ucqKtsE
↑埋め込みが出来なかったので、リンクを貼っておきます。




年少のお子さんがいらっしゃるママさんから
質問がありましたので、過去記事の紹介をさせていただきたいと思います。
のんちゃんが読めるようになった時のことをまとめております。

読めるようになったのは~我が子の場合~

のんちゃんのえいご 英語の本を読めるようにする為のコツ(追記あり)

質問をくださったママさん、
手抜きでごめんなさいね~
これはリアル世界でも一番よく聞かれることなんです。
親子英語的には珍しいことではないのですけどね。。。

フォニックスのDVDの紹介もさせていただきましたが、
どうも、他の方の反応を見ましても、
ロックンラーン社のDVDはつまらないようです。
我が子は車内なら見てくれましたけど。。。
(実際これで読みが出来るようになりました)

一般受けするのは、リープフロッグ社のDVDです。
ロックンラーン社のDVDより確かに子供が楽しそうに見てくれました。
もう上記のDVDで読めるようになった後に我が家は見ました。
これらは、リージョンコードが日本のものとは違うので、
リージョンフリーのプレイヤーを買われるか、
PCのほうでリージョンコードの設定を変更しなくてはなりません。
PCのコード変更は可能な回数が決まっておりますので、
プレイヤーを購入される方がいいかも。

かけ流しについての質問もいただきましたが、
少なくとも我が子は、かけ流しとTV無しには
今の状態はあり得ないと思っております。

絶対に!!

だって私が英語できませんから(笑)

偉そうに言うことじゃないですけど。。。

英語教室も通っていませんし。

発話は無かったとしても、
意味のないことだとは思えないので、
TVとかけ流しができそうであれば、
オススメします。

テレビは何からみせていいか分からなければ、
とりあえず、NHKの「英語であそぼ」や「プレキソ」で
いいと思います。
うちも未だに時々見ています。

あとは可能であれば、ディズニーチャンネルなどを契約して
全て英語音声でみせるとか・・・

かけ流しは、最初は好きなら何でもいいと思います。
英語のかけ流しが当たり前だったり、苦じゃなくなるまでは、
お子さんが喜んで聞いてくれるものが一番かと思います。

マザーグースのCDやアニメのCDでも何でも。

うちは、最初色んな教材のサンプルCDのみでやり過ごしていましたよ^^
慣れてきたら、あれを聞かせたいとか出てくると思います。

質問してくださった方のお役に立てたか分かりませんが、
何かのヒントになっていれば幸いです。

他にも親子英語に役立つ記事を書かれてる方が沢山いらっしゃいますので、
そちらも参考にされてくださいね


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^-^)
最近買ったばかりの、タブレットにロックンラーンのSight Wordsの無料アプリを入れましたよ♪
でも、あまり楽しいものではなかったです(>_<)
リープフロッグは、有名ですし、人気も高いですよね★
まだ持っていませんが、近々取り入れる予定で、記事を見て楽しみになりました(^O^)

lele.mama さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 最近買ったばかりの、タブレットにロックンラーンのSight Wordsの無料アプリを入れましたよ♪
> でも、あまり楽しいものではなかったです(>_<)

そうなんですよー。
楽しいものではないんです((+_+))
うちは幼稚園の送り迎えで読めるようになるためではなく、
発音の為に見せていたところ、読み始めましたが、
家では、あまり見てくれなかったです。
でも、他の多読されてるお子さんも
このDVDで読めるようになったようです。
ただ、見せるための努力が必要かも。。。

> リープフロッグは、有名ですし、人気も高いですよね★
> まだ持っていませんが、近々取り入れる予定で、記事を見て楽しみになりました(^O^)

こちらは楽しく見てくれました。
何種類か持ってます。
飽きてしまうと我が子は観なくなったので、
繰り返し何度も見たわけではないですが、おススメです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


