月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


公文の先生に早速申し込みのお電話をしました。
前にもお話したかも?しれませんが、
公文の英語に興味があって訪ねた教室の先生は
なんと・・・数学が専門でした

はじめは、ついでに算数と国語も体験させてもらっただけで
算数に通わすつもりはなかったので、
英語の先生じゃないのか~(*_*)と
残念に思ったのですが、
今は数学の先生でラッキーだったと思っています。

高校の先生だったようで、かなりベテラン先生です。
小学校の先生のように優しい感じではありませんが、
シッカリみていただけそうな先生です。

それもあってか、他の生徒さんの話を聞くと
先生目当てでわざわざ遠くから通う生徒さんもいるとのこと。
それで、あんなに生徒がいっぱいなのかな?
どこの教室もいっぱいなのかしら?

でも近所なので非常にラッキーだったと思います。
のんちゃんは、幼稚園のアルゴ時代から
算数が好きです。
小学生になると、教室の場所が遠くなるので
継続が出来なかったのですが、
本人は続けたかったくらい。
小学生になるとすぐに、公文の算数に行きたいと言いました。
でも私は通わせる気が全くなくて・・。
一人っ子なら頑張ってアルゴに連れて行ってたかも^^;

娘が公文の算数に通いたいと言うのには理由がありました。

計算が速くなりたいからです。

学期ごとの目標や、今年の目標・・・
何かと
「計算が速くなるように頑張る!」
と書いてたので気になっていました。

一時期は家でそろばんも少しやりましたが、
なかなか時間が取れないですね(>_<)

でもよくよく聞いてみると、
いつもクラスで計算プリントが3番くらいなんだそうです。
時々1番になれることも。。
答えは正確なんだそう。

それでも速くなりたいと思ってるみたい。

計算速くなりたいなんて・・・私は思ったことなかったのにな~^^;


今回ついでに体験させて頂いた公文で驚いたことは、
タイムを計ってプリントするということ。

あれで計算が速くなるのかな?
偶然かもしれないですが、
体験中に毎朝足し算の簡単なプリントではありますが、
取り組んでいるうちに、
「今日計算で一番になった~!」
と嬉しそうに学校から帰ってきました。
偶然かな(笑)

娘は算数が目的で
私は英語の読み書き・文法の強化をさせるのが目的。

毎日5枚でもプリントをやってくれるといいな~。
やるからには頑張って続けてもらいたい。

お姉ちゃん用に購入して使わなかった海外ワークブックたちは
弟が使ってくれそうです
先日購入したばかりのBrain Quest Workbook Kindergarten
まだ購入して1週間も経たないのですが、
残り10ページくらいになってます(笑)
このワークブック簡単なのですが一応311ページあるんです。




弟はお姉ちゃんがまだ一つも手をつけていないBrain Quest Workbook Grade 1
を狙っています






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

おはよう!公文にいくんだね~!学校でもいってたみたいでうちの子もしってたよ~☆
計算いつも3人が競ってるって言ってた。
目標が高くてすごいね!

うちもやっぱりアルゴに行きたいらしいんだけど
先日体験に行ったら初心者の人ばかりで・・・
やっぱり去年続けてたら一番よかったのに・・・と思っています。

アルゴは遊びだと思ってるよね!

公文、がんばってね~☆
また話を聞かせてね!

Chikoちゃん

アルゴは本当に遊びだから楽しいよね。
公文の算数もタイム計って楽しそうではあるよ~。
英語の読みは好きだけど、書きは嫌いみたいだけど
何とかやってくれそうです^^;
是非遊びに行かせてね~❤

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


