月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


先日娘がカナダのお友達に初めてE Mailを出したら、
お友達からAir Mailが届きました。
お友達の手紙は勝手に載せられないので、すみません

とてもかわいいBFFと書かれたネックレスとシールを一緒に送ってくれました
BFFって何だか分かりますか?
私はお友達の手紙を読んで初めて意味を知りました。

手紙の一部をご紹介

 "BFF stands for bestfriends foever"

なんだそうです
これには娘も大喜び!

このstands for~の表現も、お友達も娘も読んだことのある
Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)
の本に出てきます。
のんちゃんは、気づいていないようですが、
きっとこの本で覚えた表現。



この本面白いそうですよ^^

この本の始まりが
My name is Junie B.Jones.
The B stands for Beatrice.
Expect I don't like Beatrice.
I jus like B and that's all.
となっています。


stands for~  ~を表す

のんちゃんも可愛い鉛筆とシールと定規を時間をかけて選びました。
時間かかった~(笑)
Head band(カチューシャってこれであってるのかな?)を送る予定で手紙にも書いたのに、
送る時に壊れたら嫌だからと文房具に変更(汗)
お友達はあれ?って思いますよね、きっと。。

手紙も書いてAir Mailの住所・宛名も英語で初めて書きました。
ちゃんと届きますように

写真2

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


